Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【BOTANICALFORCE】 :: 2014/11/18(Tue)


いつもお世話になっている
ESSEさんにセブン&アイと
ファンケルの共同開発商品のモニター募集があり
本格自然派スキンケアブランドと聞いたら
自然派化粧品大好きな私は
即!!立候補いたしました(笑)



001.jpg


~すべての女性に豊かな毎日を~

その言葉の通りに
まずは容器が素敵♪


そして
手に取り肌に馴染ませると
みるみる
サラサラになって肌に馴染んで行き
クレンジング
プラスのマッサージでもしている様な感覚になる気持ち良さ
あっという間に
マスカラも落ちていくのです

そして
洗い流す時も
サラッと洗い流せて
ビックリする位の洗い上がりの速さ
そして
洗い上がりは
ツルツルしっとり
自分で触れていて気持ちの良いお肌の洗い上がりなのです!!
この
洗い上がりの早さと気持ちよさは
本当にビックリ!!
洗い流しながら
「えっ!?もう落ちている!?」って
自分に問いかけましたもの(笑)


洗い上がりの肌ももっちりとして
自分でピタピタ確認でほっぺたを何度も触ってしまいました^^


アルガンオイルは
エイジングケア
ローズヒップは
ハリツヤ美肌を支えるビタミンの宝庫

そんな美容成分の入ったクレンジング
1週間使い続けて
お肌のしっとりもっちり感の変化を
嬉しく感じました

これを使い続けて
この冬の自分の肌の変化をとても楽しみにしている私です♪




ESSE.gif



  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【ノルウェーサーモンのポキ風丼】 :: 2014/11/09(Sun)

脂が乗って美味しいノルウェーサーモン
子供たちも大好きな丼物にアレンジ
ササッっと出来て
休日のお昼や
盛りつけをアレンジしたら
おもてなし料理にも良いなぁと^^


068.jpg



【ノルウェーサーモンのポキ風丼】


・  ノルウェーサーモン    100g
・  アボガド            1/2個
・  長ネギ             10センチ
・  ミニトマト            4個
・  寿司飯             2杯分
・  コチュジャン          10g
・  砂糖                5g
・  酒                 10g
・  醤油                10g
・  にんにくすりおろし       少々
・  ごま油               5グラム
・  白ごま               適量
・  もみ海苔              適量




材料



① 長ネギを白髪ネギにして水に浸けておく

② 寿司飯を作っておく・・・私は五穀米で作っています

③ 調味料を全部混ぜてノルウェーサモンは食べやすい一口大にカットし
  アボガドとトマトも一緒に和える

④ 寿司飯を丼に盛り③で合えた物を乗せて海苔をトッピングする



このMENU
家族に大好評でした
脂の乗ったノルウェーサーモンとコチュジャン
そしてさっぱりとした寿司飯との相性がGOOD☆
小さなガラスのグラスに入れたり
セルクル型で抜くと
おもてなしMENUにもなるのではないでしょうか!?

さっと簡単にできながらも
おもてなしMENUにもなれる
優秀レシピ
これからの季節に活躍してくれると思います♪






ESSE.gif








  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【ノルウェーサーモンの和風カナッペ】 :: 2014/11/07(Fri)

久々にESSEさんのレシピ企画に参加させて頂きました
それは
こちらの!!



029.jpg


【ノルウェーサーモン】

とても綺麗な鮮やかなピンクの身にビックリ
以前
ESSE in スプリングプレゼンテーション2013
の時に初めて試食をさせて頂いたのですが
その時の第一声
「何これ!?」
もう普通のサーモンと全然違うのです
食べた時の食感がツルン♪って言うのかな
とても脂が乗っていてとろけるのです
そして
いい脂なので生臭くないのです
そのままの
サーモンの味が際立ち美味しかったのを覚えているのですが。。。


久々に宿題のようにとても楽しみにレシピを考えて(笑)
生でこの食感を生かしたいのと
この綺麗な色を生かせるレシピ



【ノルウェーサーモンの和風カナッペ】

047.jpg

■ 材料 ■

・ バゲット  適量
・ ノルウェーサーモン  適量
・ ディル        飾り用


・ ゆで卵      2個
・ しば漬け     20g
・ 砂糖        3g
・ マヨネーズ    40g
・ レモン汁      3g
・ 塩コショウ    お好みで

①  ゆで卵を荒くつぶし温かいうちに砂糖を加える

②  みじん切りにしたしば漬けとマヨネーズレモン汁に塩コショウで味を整える

③  薄くスライスしたバゲットに(お好みでトーストする)薄くスライスしたノルウェーサーモンを乗せ②を
  トッピングしてディルを飾る


*  普通の食パンをトーストしてもふわっとした食感で美味しいです


ちょっとしたおもてなしや軽いブランチ
そして
お酒のおつまみに
とっても簡単ですが
色鮮やかで美味しいMENUの一つとしていかがでしょうか!?









ESSE.gif 





  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【丸美屋のとり&たまごそぼろを使って♪】 :: 2014/04/06(Sun)

いつもお世話になっているESSEさんから
丸美屋のふりかけモニターの募集がありまして・・・
いつもお弁当に必ず!!丸美屋のふりかけを使わせていただいてる私としては
とても興味のあるモニターー(・∀・)
応募しましたら当選しました♪

074.jpg




私のモニターは
【とり&たまごそぼろ】
でも
チキンライス味やちりめん山椒など
気になるお味もたくさん^^


届いて早速味見をしてみると
そぼろの食感がソフトで肉感を味わえるのです・・
普通のふりかけって乾燥しているイメージが(笑)
それがこのシリーズは
素材の味と食感を
とても良い感じに残して旨みが凝縮されている感じなのです

とり&たまごそぼろを食べた瞬間
甘辛くてご飯に合う!!がまずは第一印象(笑)
でも
卵のまろやかさにも合うなぁって思って
作ったMENUがこちら♪

幅広い年齢層にも大人気だと思う
【カルボナーラ】 

  
073 - コピー 

実は
具の方にも混ぜ込んでみたのですが
やっぱり卵のまろやかさと絶妙なバランスで美味!!
いい出汁を出してくれている所に
またまたふりかけて・・・・
そうすると
まろやかな中に
そぼろの食感とあまじょっぱい感じが相まって
とても美味しい
いつもと違う和風カルボナーラが出来上がりました♪


普段使っているふりかけとまた違った感じの
しっとりやわらかソフトふりかけですが
こんな風にアレンジ出来るなら
何種類か常備して置くと
お弁当にも普段の食卓にも使えて
とても便利だなぁって思いました♪


4月
新生活新入学でお弁当が始まると心配している
お母様方・・・
ソフトふりかけは補助ではなく
メインに来れる様なふりかけなので(笑)
常備しておいてはいかかでしょうか!?
幼稚園の小さなお弁当に彩りも
助けてくれる種類がありますよ
そんな私も4月からは
お弁当4個です(笑)
お母様方頑張りましょうね(*´∀`*)





ESSE.gif 



  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
【ESSE10月号に掲載されました】 :: 2013/09/27(Fri)

現在発売中のESSE10月号に
ほんの少し(笑)
写真が掲載されました


117.jpg

来月開催される
ESSE×リビング新聞
主婦フェス2013の紹介ページです

前回私は
ラッキーな事に
『行正り香さんアメリカンクッキングセミナー』にも
参加させて頂く事が出来て
とても楽しいトークに美味しい料理も
頂く事が出来たのですが
その時のブログにUPした写真を掲載されました


行正り香さんのクッキングセミナーは
本当に楽しいし
作ってみたい♪って思う料理ばかりなのです

人柄も大ファンなので^m^

そんな紹介記事に使っていただきとても光栄です


10月28日(月)
ホテル椿山荘で開催される
主婦フェスとは
新商品のサンプリングが行われて
企業の気になる話題の新商品を詳しく聞きながら
サンプルを頂いたり
ステージでは色々な企画があるのですが
今回は
ギャル曽根さんに
収納王子のコジマジックさん
前田忠明さんに
お笑いステージも企画されているようです


毎回
賑わうこのイベント
ただいま
なんと!!10000名様無料でご招待
とても楽しいイベントで
たくさんのサンプルも頂けると言う
主婦にはとても嬉しい企画です(笑)

どうぞ
応募してみて下さい♪




ESSE.gif








  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ