Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



小豆を・・・ :: 2016/03/02(Wed)




コトコト・・・小豆を炊きます。。
じっくり
時間をかけて
好みの加減に炊き上げていく
時間が大好きです



さて
桜餅でも
作りましょう♪


皆様の思う桜餅は
どちらですか!?
昨日
マスターと
道明寺かどっちかで
ややしばらく
和菓子コーナーで討論しておりました(笑)






  1. 和菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【ひな祭り】 :: 2014/03/04(Tue)

明かりを点けましょ雪洞に・・・
そんな歌声で起きてきたはなたん・・・
学校へ行く時に

「ママ!!今日中にお雛様仕舞ってよ!!」

「えっ!そんなに早くお嫁に行きたいの!?」
の問いに

「ママは孫の顔が見たくないの!!」

この切り返しには笑った笑った (((*≧艸≦)ププ…ッ  


いえいえ
あなたが孫を見せてくれるより先に
8つ上の兄や5つ上の姉が見せてくれるのでは
なかろうか。。。
そう願う母ですが(笑) 


季節の行事は
忙しいながらも
大切に伝えて行きたいなぁって
思っているのです

桜餅
道明寺の方がいいのかな!?^^

013 - コピー 

小豆から炊いて
この日にしか作らないMENUですが
作るとやっぱり
笑顔になれる
そんな季節の和菓子


こんな春らしい和菓子を作ったら
創作意欲に火が付き(笑)



009 - コピー 

【煎茶ロール】
優しい緑色が
また春を予感させ
ワクワクします♪




そして
勿論!!
お雛様には即!!
また眠ってもらいましたとさ(笑)



ESSE.gif


  1. 和菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春の訪れ :: 2011/03/06(Sun)

日差しがだいぶ春めいてきましたね♪
なんだかドキドキワクワク
何か新しい事を始めたい気分になるのは私だけでしょうか!?^m^

って
今あるものにはまってますが^m^

おひな祭り
あっという間・・・
飾るのを気づいたら10日前・・・
「あっ・・・お雛様!!」
旦那さま
「あっ・・気づいちゃった!?」って(((*≧艸≦)ププ…ッ   

1週間前の登場となりました(爆)

そして
桜餅

                    IMG_8362.jpg


頂き物の桜の花の塩漬けもあったのでいつもよりおめかしです♪

そして子供達の友達家族に
ねぇねの友達も遊びに来てたからお土産に持たせ
旦那さまの職場にも持たせ・・・

いったい何個作ったのでしょうか!?ゞ(≧m≦●)ぷっ


さぁ
春はスタート
私も頑張ろう★


*ポチッとお願いします*


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




  1. 和菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0