Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



釣りたてと格闘 :: 2016/10/17(Mon)

先日の
連休に
九州は五島列島へ
釣りに行った方からのおすそ分け




 
 

スズキとヒラマサ
釣りたてのうえに
神経〆までして下さっていると言う
至れり尽くせり(笑)





刺身と
自家製ジェノベーゼソースにて
カルパッチョ


アラは
大根と炊いて・・・・
余すことなく
命頂きました(*´∀`*)
ごちそうさまです













  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラタトゥイユ!! :: 2016/07/05(Tue)



フレッシュトマトたっぷり
夏野菜たっぷり
ラタトゥイユ
味付けは
ほんの少しの塩と
自家製醤油麹のみ!!


大地の力強さが
ギュッ!!と
つまった1品になりました^^


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トマト三昧な日々。。 :: 2016/07/02(Sat)

夏になると
ほぼほぼ毎日
トマトを食べております(笑)
リコピン摂り過ぎな位に^^


先日のトマト狩りの
トマト
6キロ以上仕入れてきたので
堪能させて頂きました

 

赤い色しか見えない(笑)
去年からはまってる
豚肉とトマトのチーズ焼き
今年のヒット
醤油麹と和えるだけ♪


幸せで美味しゅうございます。。


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新鮮野菜愛情便♪ :: 2016/04/07(Thu)

またまた
新鮮採れたて野菜の
愛情便が届きました♪

生椎茸
わさび菜
新芽のブロッコリー
甘夏などなど・・・・

もう
箱を開けた時の
興奮度MAX(笑)
自分でも不思議なのですが
新鮮野菜を見ると
もうわくわくが止まらないのです(笑)

新鮮野菜は
持ってるパワーが違うのだと思うのです
地のパワー
食べても
やっぱり
甘さと共に
大地の力強さを感じます
命をいただきます!!
って感じ^^





わさび菜のおひたし
アイスプラントと新芽のブロッコリー
舞茸の天ぷらは
なんと!!マスターが♪
ただ・・・・
「これだっけ!?」って
片栗粉を持ってきた時は
ビビりましたが(笑)
美味しくいただきました
そして
最近ハマってる
近所の豆腐屋さんの絹豆腐に
クレソンてんこ盛りに
オリーブ油、レモン汁、ハーブ塩
もう!!馬並みに食べられますよ♪


いっつも
愛情便美味しく頂いて
ありがとうございます♪
離れた場所で
私の事を思い出してくれる事に
感謝です♪




  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作り餃子教室募集のお知らせ :: 2016/04/04(Mon)

いつも
美味しい餃子に
饅頭を
教えてくれたり
食べさせてくれる(笑)
suisuiさんが
2年ぶりに自宅での
手作り餃子普及の会を
再開されるそうです♪



手作り餃子
皮のモチッと感と
具のプシュッと感が
くせになります^^
うちも
市販の餃子
食べられなくなってしまいましたもの(笑)



不格好なのもご愛嬌^^
家族で一緒に作って
美味しく食す!!を
楽しんでおります私

以下
suisuiさんのブログより。。。





自宅での会です
ここをこれから《suisui kitchen》とします
新築1年のオープンキッチンでの
餃子を皮から作って、食す会
いかがですか?
これから、家を建てる、リノベーションする
という予定の方もオープンキッチンの
使い方を体験できます

もちろん、餃子LOVEの方も!
多分、今までに出会ったことのない焼き餃子を堪能できます
少人数にて、のんびり、じっくり
かしこまった会ではないので、緊張せずに、お一人様でも大歓迎です
詳細はメールにてお問い合わせください

室内で中型犬を飼っています
大変申し訳ございませんが、苦手な方、アレルギーをお持ちの方はご遠慮下さい
お子様連れの方も事故があると申し訳ないのでご遠慮下さい

日時 4月23日土曜日 10時から
場所 suisui kitchenにて
【千葉市】
JR最寄駅より徒歩8分
京成最寄駅より徒歩13分
献立 皮から作る焼き餃子
えびちりソース
スープ
デザート・珈琲
会費制
募集人数 3〜4名様
suisui kitchen オリジナルレシピ付き

募集中
メールまたは、コメント欄に鍵コメでお申し込み下さい
お待ちしています

suisuiさんのブログこちら →  suisuiつくる



  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ