Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



久々のお出かけは・・・・・ :: 2017/02/21(Tue)

いつも一緒に出かけて居たので
この受験勉強の間寂しくてたまらない模様の
マスター(笑)

ずっと前から決めていた
最初のお出かけは

Grenier Voyage

わよさんともずっと会ってないし!!
りかちゃんの展示会開催中だし!!
って事で
みんなで行ってまいりました♪




開催3日目
大人気で
洋服はだいぶ残り少なくなっておりましたが
オーダーは受付しておりますとの事です♪

みんなで行ったので
試着して
おしゃべりして
大笑いして
食べて(笑)

リフレッシュして
頑張ろう!!って気持ちを貰って
楽しい1日でした









  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっと・・・・ :: 2017/02/20(Mon)

はなたんの
受験が終わり・・・
ちょっと一安心
親は何をしてあげられる
わけでもないのですが
一生懸命頑張っている姿を見ても
祈ることしか出来ないのですが・・・・
自分なりの
ベストを尽くせたようなので
それが一番!!

併願校の入試前日
マスターと息子が2人であれこれと
耳を澄ますと
渋谷方面の
通勤時間帯の電車に
はなたんがちゃんと乗れるかと
高校までちゃんと
たどり着けるかを
相談しておりました(笑)
イヤイヤ
大丈夫でしょ!!と思う母
しかし
2人は真剣に送っていこうか相談している姿に
末っ子の力おそるべしと(笑)

「友達と行くから!!」
の一言で却下されておりましたが^^





マスターへ
たっぷりの愛を込めて♪
大好きなショートケーキを。。


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
港町 :: 2016/11/13(Sun)



寒い日が続いたので
穏やかな日差しが身にしみます^^
久々
2人で街へ・・・(笑)
海の香りがして
穏やかな日差しで
なんだか
何もしてなくても
笑顔になります♪

結婚式も
2組
七五三も・・・
幸せのおすそわけを
頂き♪


リフレッシュした日曜でした
たまには
都会も良いな。。(笑)





  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みVol.6 :: 2016/09/04(Sun)


夏の思い出の覚書として♪



駆け足ながら
別府へも・・・・
夜だったので観光は出来ませんでしたが
ゆったりと温泉を楽しめました
お肌ツルツル♪
湯布院も行ってみたかった!!
はなたんが
「次はばぁちゃん達と一緒に来たいね・・・・^^」って
次の目標はこれで!!


そして早朝広島宮島へ



とても
良い気が流れていて
深呼吸して
姿勢を正すそんな場所でした




はなたんのもう一度行きたかった場所
原爆ドーム
修学旅行で行ったのですが
色々戦争に思う事があったのでしょう
「一緒にもう一度行きたい・・・」
そんな言葉での訪問でした
世界が平和であります様に
二度と同じ過ちを繰り返しません様に
その想いがあふれる場所



最終目的地
大阪の友達の家へ♪
「泊まりのおいでよ!!」」そう言って
熱いお風呂と
冷たいビールにおつまみ
551の肉まんも(笑)
準備してくれて
色々おしゃべりをした
日本半周旅行最後の夜(笑)

急に決まった旅でしたが
みんなのお陰で
とっても楽しい美味しい充実した
10日間でした!!
皆様に感謝です


パワーチャージして
今年後半戦頑張ります(*´∀`*)






  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みVol.5 :: 2016/08/27(Sat)

 



海水浴場88選に選ばれているんだそうな。。。
住んでる時は
当たり前の様に思っていた
青い海と白い砂浜
離れて知る有り難さ(笑)



 

親孝行と呼べるような
事は出来なかったけれど
義父の船に乗り
釣りに行ったり
義母自慢のスイカを
収穫させてもらったり
妹家族も一緒に帰省していたので
みんなで庭にてBBQ三昧したり
ずっと食べたいって言ってた
手料理を振舞ったり
そんな
日常を満喫して参りました♪

一緒に笑える事の有り難さ
幸せ・・・
長く続きますように。。。









  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ