Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【シゲノワ◎ シフォン】 :: 2011/11/30(Wed)

先日shigeちゃんのシフォン教室へ伺い
あれこれ勉強し納得し・・・早く実践したかったのですが
やっと!!昨日実践しました♪


自分のレシピとの違いを頭に入れ・・・・
コツも考えshigeちゃんの手順を思い出し再現


メレンゲの状態がこれだ!!って言うのが自信がなく・・・
まぁ喋ってた自分を反省(爆)
次回はメレンゲの状態も写真撮ろう♪


                  IMG_1970.jpg


出来た生地は私の生地と違うんだよね~~~~
さぁそれがどうなるか楽しみ♪


              IMG_1975.jpg


綺麗に花が開きましたヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪
でも膨らみすぎ!?って心配になり・・・師匠にメール


「メレンゲ・・・泡立てすぎたかな!?
 あっ・・・後ろのにぃには気にしないで(((*≧艸≦)ププ…ッ    」


師匠から
「おっ!!写真がない~~~~」って返事


ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!


さすがです
私(爆)


                 IMG_1978.jpg


型から抜いたらこんなです。。。
温度がどうも家のオーブンでは低いのかな!?って感想
なので本日は温度をUPして・・・




はい!!
今日も焼きましたが^m^
感想は明日に。。。。



やっぱり・・・
シフォンって奥深い
shigeちゃんレシピで焼いたけど
やっぱり同じにはならない。。。
だからはまってしまうんでしょうね♪


あれこれ試してみようと思います
そして
12月の教室がまた楽しみになった私です
またshigeちゃんどうぞ宜しくお願いしますm(__)m   




     プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *


           

  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ