Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【暑い夏を乗り切ろう!!】 :: 2011/08/12(Fri)

夜中にまた地震がありましたね。。。。
恐かった(涙)
福島の方が震源だったようですが・・・・
何事も無い様に祈ります



そしてこの数日の暑さ
尋常じゃないですよね・・・
絶対私達が子供の頃と暑さが違う!!
皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい
水分の補給と休養を忘れずに



そしてそんな暑い日々・・・
暑くて冷たい物ばかりの食事になりそうな所をあえての!!
温かい物で♪
体を冷やしてばかりは良くないのでね・・・
体も守りに入ってるお年頃なので(゚m゚*)プッ

IMG_9796.jpg


じゃが芋のグラタン
バターで玉葱を炒める時にアンチョビペーストを加えてコクを出して
そして肝心なホワイトソースはレンジUP♪
このホワイトソースで作ると
ホワイトソース作りが全然苦ではなく失敗も無いので重宝しています


そして
ただいま夏休みの真っ最中
手がいっぱいあるので^m^
はなたんにもどんどんお手伝いをして貰っています
つまらなさそうな姿を見たら即!!
台所に立たせる(爆)



コピー ~ IMG_9900


大好きなチュロスを作ってみました
いやぁ・・・
なかなかこの絞り出しが難しいですね
生地のレシピをもう少し変えてみたいなぁ・・・



で!!本日は出張中の旦那さまが帰宅。。。
やばい家片付けなきゃ(((*≧艸≦)ププ…ッ   


それでは皆様良い一日を♪

   
    プラチナバッジ


 * ポチッとお願いします *







スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【おかえりなさい♪】 | top | 【帰って参りましたヾ(≧▽≦)ノ"】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/102-bc5c3cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)