Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【greenさんの〝8月の料理研究会〟へ行って来ました】 :: 2011/08/22(Mon)

コピー ~ IMG_0518


これ・・・・
何だか御存知ですか!?
私も初めて拝見したのですが・・・
〝タンドール〟と言います


北インドからアフガニスタンにかけての地域で使われる円筒形の粘土製の壷窯型オーブン。炭または薪を窯の底で燃やして加熱し、通常は480℃近い高温を維持するために長時間火を付けっ放しにする。大きさは家庭用の小さなものからレストラン用の大きなものまで様々であり、世界中のインド料理店にも設置されている。


と言うものです^m^


今回の料理研究会のテーマはカレー
このタンドールを使った様々な料理も楽しみって事で
お邪魔したのです♪



そこで一番堪能したのがヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪


コピー ~ IMG_0504


毎回
「はなたんもご一緒にどうぞ♪」って言ってくれるgreenさんの言葉に甘えて
はなたんも初参加
彼女が一番楽しんでたかも(笑)

しかし!!
本当に参加して良かった♪
このタンドールも凄いけど皆さんの作品も凄かったヾ(≧▽≦)ノ"
・・・・・
って事で明日は
greenさんの料理研究会のお話をさせて頂きます



プラチナバッジ



* ポチッとお願いします *





  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【greenさんの8月の料理研究会テーマはカレーで・・・】 | top | 【海へ・・・・】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/105-caa966f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)