Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【夏の終わりに・・・・】 :: 2011/09/09(Fri)

今日で電力使用制限令が解除されますね。。。
今年の夏は暑かった!!
これは空調を抑えてるからなのか・・・・気温が上がってるからなのかどっちなんだろう!?
っていつも言ってた気がする
だって・・・
確実に私が子供の時より気温が高いもの(><)

それはいつだよ!!って言葉は無しで(爆)


IMG_0447.jpg


家のエコ大使のはなたんがグリーンカーテンで植えた〝風船かずら〟が
この夏は可愛いお花を楽しませてくれました

あの地震以来
皆さんもそうでしょうが
色々な事を考える様になったと思います
家族の事
本当に必要な物
家で出来る事


今でも続けてる募金もそう
ママ友と続けてる被災地への物資の提供
そして節電
食事作りも前以上に食材を大切に使い切り感謝の気持ちで・・・

元々エコを意識して来たし
なんだかんだ家族が一緒の場所に居るので電気料金は普通より抑えてる気がしたのですが
エコ大使のはなたん
気がついては
電気を元から切り・・・灯を消し・・・・


お陰さまで去年より15%の節電
ありがとうございます♪
そして
これが当たり前に普通ににこれからもやって行きたいなぁって思うのです


IMG_0441.jpg

実もいっぱい付いて可愛い♡の種が収穫出来そうです♪
これで
また来年も緑のカーテンにヾ(≧▽≦)ノ"



プラチナバッジ


*ポチッとお願いします*





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【9・11から10年・・・3・11から半年】 | top | 【ESSE10月号にて・・・・】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/114-c6b6f08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)