Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【9・11から10年・・・3・11から半年】 :: 2011/09/11(Sun)

ケガありませんでした。
痛みはもっと別の所にあったんです。
今でも。心の内側に。
ひどく痛いんです、それが



今日の読売新聞の編集手帳にあったテロの被害者の方の言葉です


この文を読んで私も心が痛くなりました


あの日から10年
そして
あの震災から半年
月日は変わらず流れます




あっという間な様な長かった様な。。。

大切な家族を亡くしたり
故郷を離れなければならない人達の胸の想いを考えると言い知れぬ想いがこみ上げてきます


IMG_8946.jpg


この子
名前はわからないのですが・・・・
あの震災の日に仕事場でひっくり返ってしまい枯れそうになっていて
リース会社の花屋さんとも連絡が取れない状態が続いた為に
私がしばらく養子に・・・って連れて帰って来た子です
真っ黒になっていて枯れてしまうかと思っていたら
2週間ほどしたら新芽を出してきました

それからまた

IMG_9603.jpg


こんなに大きく新芽も増えて立派な株になったので
無事に戻す事が出来ました



体験してない私が言う事は本当に色々考えるのですが
忘れない事
それが一番の支援かな!?って
月日が流れるとどうしても忘れがちになってしまうけど・・・・
出来る範囲で
これからも続けて行きたいと思います



IMG_9522.jpg



みんなの想いが届きますように。。。。


改めて亡くなられた方の御冥福をお祈りします





プラチナバッジ



*ポチッとお願いします*


スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ブルーベリーで。。。。】 | top | 【夏の終わりに・・・・】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/115-6952a16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)