Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【有元葉子さんの揚げ鍋3点セットを使って・・・】 :: 2011/09/14(Wed)

先日モニターをさせて頂いた
有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット


届いて梱包を開いた時に正直・・・
「小さい!?もう一回り大きい方が良かったな。。。」って
なんせ!!大食漢の我が家なので^m^


この揚げ鍋は大(28㌢)小(22㌢)と2種類あり
私がモニターさせて頂いたのは小の方です


ところが!!使ってみたら見た目以上の大容量にビックリ!!
この大食漢の我が家で満足なのですから一般家庭では十分だと思います(笑)



使ってみて
油ハネがしないのは勿論・・・
私は仕上がりの美しさに驚き
唐揚げなどは1㌔単位で揚げる家なのでどうしても揚げる時間がかかり・・・
最後の方は美しくない・・・べたつく・・・そんな思いがあったのですが
このお鍋最後まで変わらず美しく仕上がります♪


そして
綺麗に対流するんです
最初に入れた物と後から入れた物だとどうしても時間差が出て仕上がりにも差が・・・
それが入れながらでも丸い物だと自分で上手に回ってくれる・・・
なので綺麗な揚げ色に自らなってくれる(爆)


そして唐揚げなど中まで火が通るのに時間がかかるものは周りが先に焦げたり
火がキチンと通ってるか心配だったりするのですが
このお鍋
揚げカゴごと引き上げられ
もう一度温度の上がった鍋に入れてカリッと仕上げられるんですよ
これ
本当に良かったです!!
一気に引き上げられてそのまま油きり出来るし♪

そんな私が作ったものを・・・

IMG_0212.jpg

おからのチキンボール


これ・・・
家の合宿MENUとも言います(((*≧艸≦)ププ…ッ   
だって・・・
食べ盛りの高校生が何人も来るんですもの(爆)
ヘルシーだし繊維質も取れるし・・・・
ナゲットの様なお味に仕上がるので
年齢を問わず大人気です^m^
お試しあれ♪


もう一つ


IMG_9850.jpg

ドロップドーナッツ

外はカリッと中はフワッとしたドーナッツ
子供たちに大人気
これはねぇねの引退前の練習試合の時の差し入れに・・・
真夏の物凄い暑さの中このセレクトはどうなの!?(((*≧艸≦)ププ…ッ   
って思いましたが
あっという間に完売

このお鍋のモニターをさせて頂き思ったこと
揚げ物が苦にならない
本当に物凄い量をいつも揚げてるので気合を入れての揚げ物でしたが
油ハネしないし、たっぷりの容量揚げられて火の回りがいいので何度も触らなくていいんです
だから手間が掛かるって言う思いが無くなって
揚げ物するの・・・・
結構楽しくなったかもヾ(≧▽≦)ノ"


炒め煮にももってこいって言うので是非とも次は今美味しい茄子を使ってやりたいです♪


素敵なモニターをありがとうございました


皆様も是非お試し下さいませ



プラチナバッジ



* ポチッとお願いします *





  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【久々にロールケーキ♪】 | top | 【ブルーベリーで。。。。】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/14(Wed) 10:01:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/14(Wed) 15:51:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

うふふ^m^
大雑把な料理でお恥ずかしい(*ノェノ)キャー   

お逢い出来るのを楽しみにしています♪
  1. 2011/09/16(Fri) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

見た~~~!?^m^

見てくれました!?^m^

そして頑張ったんですね♪
きっといい物が出来てると思うので楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ"

  1. 2011/09/16(Fri) 06:02:24 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/117-6b2625f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)