Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【紅茶シフォン】 :: 2011/09/16(Fri)

IMG_0634.jpg


久々に引っ張り出してきた干しかご
前はよく干物を作ったり干し椎茸を作っていたのですが・・・
冬の間も空っ風って言うんでしょうか!?
カラカラにいい感じに乾く事が少なくなって来て・・・・
これも地球温暖化の影響でしょうか!?(><)
仕舞っていたのですが
久々に出してドライトマト作り
このカゴ
本当に漁師さんとかのお家にありそうな青いでかいカゴです(笑)
可愛くない~~~~~~(爆)
でも重宝してるんですよ^m^


はなたんは食べるかな!?って思ってたけど
パスタにしたら食べててちょっとビックリ
あと残りわずか・・・・ラタトゥユに入れようかな♪


お家に居る時にあれこれやる手仕事なるものが
私のパワーチャージな気がするんです
いつも良く喋ってる私ですがゞ(≧m≦●)ぷっ
黙って黙々とこなす仕事も大好き
集中する事が気持ちを落ち着かせるんでしょうね。。。


そんな日はあれもこれも・・・・・

IMG_0642.jpg

アールグレイパウダーにて紅茶シフォン


IMG_0646.jpg


う~~~~~~ん
何となく偽物っぽい味がするから
やっぱりキチンと葉っぱで作った方が好き♪
と言うお子達の意見
私も同感でした^m^
さすが一番正直な評論家達



そして
あれもこれも作る私に
「そんだけ作ってるなら・・・・仕事に行った方がいいんじゃない!?」
って言われる母です(゚m゚*)プッ



明日は久々に旦那さま帰宅
「何が食べたい!?」

「お前の作った料理なら何でもいいよ。。。」


まぁ嬉しいヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ



外食続きで手料理に飢えてるだけです(爆)


さぁ今日も頑張って行きましょう♪



プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *


スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【愛のリレー】 | top | 【久々にロールケーキ♪】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/119-0adba682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)