Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ケーキあれこれ・・・・】 :: 2011/09/29(Thu)

先程緊急エリアメールが鳴り響き久々に緊張しました
福島の方が震度5強あったみたいですね。。。。
早く落ち着きますように



そして
7月からこの2ヶ月レシピを作る事が多く・・・
この大雑把な私が無理(><)って思ったら
いやいや・・・・
楽しいかもヾ(≧▽≦)ノ"って目覚めました


何でしょう・・・程良い緊張感(爆)
組み合わせを考えるのも楽しくて実験みたいだし♪
そして
写真を撮るのもまた楽しくなり


そんなレシピ開発で作ったケーキあれこれ



IMG_0468.jpg



味噌蒸しパン
甘味噌を少し加えて・・・・



IMG_0490.jpg

バナナブレッド

しっとりフワフワバナナ好きにはたまらない♪
友達は早速レシピを頂戴って^m^


IMG_0455.jpg


黒糖饅頭

やぶれ饅頭の様相ですが(゚m゚*)プッ


自分の作りやすいお菓子作りやレシピに偏りがちだけど
またこんな風に色々な物を作ると
美味しさを発見したり面白かったり
また原点に帰る様な気がして楽しいです

そして作ったケーキ
職場に持って行き各自のロッカーへ入れて置いたら


みんなが

「美味しかった~~~~~~」


「ありがとう~~~~~」

って言ってくる




「誰が置いたのかわからない物食べて毒盛られたらどうするのよ!!」
(((*≧艸≦)ププ…ッ  


そんな和やかな職場で働いてる私です(爆)



さぁ次は何を作りましょうか!?


*ポチッとお願いします*






プラチナバッジ
 
スポンサーサイト


  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ローズマリー・シフォン】 | top | 【Happy・Birthday】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/126-08d6d0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)