Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【好きな物たち。。。】 :: 2011/10/12(Wed)

小さい頃は野菜が大の苦手
と言うより
何を食べて大きくなったのでしょう!?って言う位に
肉も魚も苦手でした。。。。
母は本当に毎日困っていたようです


そんな私が今
「好きなものは!?」と聞かれると

「野菜!!」

と答える大人になりました(笑)


そんなある日の晩御飯


IMG_1187.jpg


ヒジキを戻し過ぎ(笑)
一日目はヒジキのサラダ
茗荷がいい仕事をしてくれています♪


IMG_1152.jpg

そのままヒジキも炊いて・・・・
次の日の小鉢に
こんな風に少しずつ小鉢が並ぶ食卓は
なんだか気持ちが豊かになります


この間買ったお気に入りの器達もいい仕事をしてくれて^m^
この器達に何を盛ろうかな!?って考える時間も大好き




あんなに好き嫌いの多かった私が今こんな風に野菜が大好きって言うようになったので
私は基本子供達に苦手だと言うものは無理強いしないんです
だって・・・
こんなに食べられる様になった見本が居るから(笑)
ただ
「一口食べてみな・・・・食べてみなきゃわからないでしょ♪」って


食わず嫌いはつまらない!!
だって苦手だと思って食べて美味しかったらラッキー♪
それは人生も同じ
嫌だなぁって思って始めたものが楽しい物になるかもって^m^


そんな食育です(笑)


さぁ
今日も頑張って行きましょう
良い一日を


プラチナバッジ



 * ポチッとお願いします *




スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【秋の手仕事】 | top | 【10月のChaiCafeありがとうございました】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/134-19865286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)