Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【引退試合。。。】 :: 2011/10/17(Mon)

昨日
にぃにがとうとう引退しました


試合終了前
ボールを一生懸命追う子達の姿を見ては涙があふれ・・・
試合終了のホイッスルが鳴り崩れ落ちる姿を見ては泣き・・・
「ありがとうございました!!」
と部員全員で親の前へ並んだ姿を見ては
「頑張った!!頑張った本当に。。。」と溢れる涙


「俺達の夢はスクバで登校する事なんだよ・・・」って笑ってた通り

毎日大きなエナメルを持ち
朝練に放課後の練習に走り
当たり前ですがお盆やお正月も無くずっと部活三昧


正直今の高校でサッカーをやりたいと言った時は反対をしました
厳しい部活だしもう少しゆったりめでレギュラーでやれるかもしれない所の方が・・・
の言葉にも耳も貸さず進んだ道
レギュラーにはやっぱりなれなかったけど

いい仲間・先輩・監督・コーチに恵まれてとても充実した部活生活だった様に思います


帰って来てから
「実感わかないんだよね。。。。もう少しこの仲間で続けたかったなぁ」とにぃに


「ホントに頑張った!!この部活でよく続けて来られた
 もう私はそれだけでいいよ。。。」と泣く私(笑)

なんだかぽっかりと胸に穴が開いたようです
あの
子供が一生懸命頑張る姿を見る事が親の幸せなんですよね。。。。


IMG_1182.jpg


家の中で一番古い植物の月下美人
葉っぱもボロボロになってるのに
今年は2つの蕾を付けました


いつか
にぃにもこんな風にきっとこの過ごして来た経験が
花開く時が来る事を願いつつ


あっという間に子供は大きくなって行くんだなぁって改めて実感
まだまだ子育て真っ最中の私が言うのもなんですが
子供はあっという間に大きくなります
その時その時の時間を大切に過ごして下さい
気が付いたら
あんなに小さかった子供は自分の腕の中から思ったよりも早く巣立って行くから。。。
ギュッって抱きしめられた日々を懐かしく思い
親が思った以上に子供は成長してると感じた日でした。。。



それも幸せな親心ですが(笑)



一生懸命な姿を見せてくれて本当にありがとう
これからも
あなたらしく頑張って
いつでも厳しくも温かく見守る親でいたいと願います





プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *


スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【カツオのさつま揚げ】 | top | 【もうすぐOPEN・・・・ロジの木】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/137-dd895608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)