Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【木頭ゆず祭・本会場編】 :: 2011/10/23(Sun)

greenさんの料理研究会
初めての最初からの参加です
皆様がgreenさん宅の数ある器の中から
選んで作品をセッティング


IMG_1322.jpg

そしてテーブルセッティングはgreenさん

さすがの配置です
器の形や作品の色合いなど考えて素敵にセッティングして行くんです
全体像が撮れなくて残念です(><)


柚子でこんなに!?って位に色々な料理が・・・



IMG_1311.jpgIMG_1319.jpg
IMG_1324.jpgIMG_1323.jpg
IMG_1320.jpgIMG_1310.jpg


生産者の方とスカイプを使ってお話をさせて頂き
地元での使い方をお聞きし
私たちの柚子の感覚が違うのに驚き
お酢を使わず柚子果汁を使い1升瓶単位で使うのだそうです
私たちにとって柚子はほんの少しの薬味だったり
高級感もあるのでなかなかたっぷりと使う事は
ないので贅沢!!って思うけど
それが地元の郷土色ですよね



柚子がどんな風にメインになるのかな!?って思ったら
こんなに色々な作品となって登場


全てがお見事!!
そして先入観って駄目だなぁって
皆さんと色々な話をさせて頂くと
あんな使い方こんな使い方すればよかったなぁって
思う事が多々。。。
やっぱり勉強になります


美味しくて良い物を
生産者から消費者へ届けたい
その橋渡しをしたいと言う
アグリゲートの左今さんの熱い想い
確かに伝わりました
この
木頭柚子中の白い部分も苦くなくて香りも良く
最高に美味しい柚子でした
是非ともお試し下さいませ


広がる事で
地方の農業の活性化になればいいなぁって
生産者の生の声を聞いた私は思います

左今さんの会社アグリゲートの理念


未来に、〝おいしい〟をつなぐ
皆様へ繋がる事を祈って・・・・




次はデザート編へ♪


プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *


スポンサーサイト


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【木頭ゆず祭・デザート編】 | top | 【木頭ゆず祭り】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/141-ff84a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)