Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【木頭ゆず祭・デザート編】 :: 2011/10/25(Tue)

皆様のお料理を堪能させて頂き
デザート部門へ

IMG_1302.jpg


Kさん作の
ラスクと柚子の丸ごとジャム
止められない止まらないお味♪
木頭柚子がとてもいい柚子だったので丸ごと使ってみました・・・
との言葉通りとて上品な優しいお味
ラスクと最高に合います


IMG_1306.jpg


greenさんの義妹さんの作品
みたらし団子と餡子もち
餡子と柚子の組合せに驚きましたが
合うんです!!
生地にもお豆腐を練りこんであり
もちもちとした食感
家でも作りたいな^m^


そして
何より驚いたのが会場では参加できなかった方が
柚子のモンブランを作ってたのですが
さすがモンブランは送れないけど・・・・

IMG_1328.jpg



土台の生地と柚子クリームを送ってくださってビックリ!!
そして美味しくてまたビックリ!!
これ凄いヾ(≧▽≦)ノ"
ありがとうございました




皆様の組合せに感心するばかり。。。
私ももっと勉強せねば♪

img_491210_36170966_1.jpg



自分の作品
写真を撮ってなかったのでgreenさんから拝借
柚子ジャムを作り
私=シフォンだろうと(笑)
もう一つは全粒粉のスコーン


試作で作った市販の柚子ジャムのシフォンと全然!!違う仕上がり
型から外してる時点で香り立ち
凄い量のジャムを入れたのですが
全然沈ます
とても美味しく出来て定番にしたいと思いました♪
そして
今回ジャムが3品あったのですが
皆様それぞれ違う仕上がりで
楽しく美味しく勉強になりました


そしてこれに触発され
次はデザートだけでなく料理でも参加したいななぁって^m^
どうぞまたこれからも宜しくお願いします
皆様お世話になりました



そしていつもこんな素敵な会を開催してるgreenさんが
11月よりにて自由大学おうちパーティー学の教授をされる事になりました


居心地のいい空間
美味しい料理
お客様をもてなす心
greenさんのお宅へお邪魔して
素敵だなぁって感じてた事を
greenさんが楽しく講義してくださるそうです

全5回の講義
きっと価値あるものだと思います
是非とも覗きに行って見て下さい

素敵なgreenワールドが広がっていますよ♬


プラチナバッジ



* ポチッとお願いします *

スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【今日の頑張った事。。。】 | top | 【木頭ゆず祭・本会場編】>>


comment

ねーさん、随分と素敵な場所へ…。

自由大学も見てきちゃった。(ネットサーフィンして)
おもしろそうな!!

時間と、地理的問題と、我が家の財務省が許してくれれば
なんだか受けてみたい内容です。

というか、ゆず祭全編、指をくわえて拝見させて頂きました。
ひとつのテーマでやるってのも面白いね。

っていうか、ねーさんのシフォンもスコーンも食べてみたい…。
じゅるっ。
  1. 2011/10/26(Wed) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. nanako #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

素敵で楽しい場所に行って来たよヾ(≧▽≦)ノ"
一つのテーマで・・・って
名プロデューサーのnanakoちゃんの食指が動いたでしょ^m^
お暇な時に夏のカレーがテーマの料理研究会も見てみて
凄いし美味しいから♪(爆)
そしてgreenさんの講義楽しいと思いますよ
宜しければ是非♪


そして
柚子シフォン
次回持って行こうか!?
12月にCocoro.neCafe・・・・予約中、(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
  1. 2011/10/29(Sat) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/142-4668b952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)