Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【「つながリズム Vol.3」 秋の大収穫祭】 :: 2011/11/16(Wed)

              IMG_1512.jpg

秋の大収穫祭スタート
一緒にテーブルを囲ませていただいたのは
mokumokuさんhaotoさんchitoちゃん*tochi*ちゃん
mokumokuさん以外は初めまして♪で迎茶を。。。

              IMG_1534.jpg

スノーボールと可愛いどんぐりのフィナンシェ
凄く可愛い演出^m^


              IMG_1535.jpg


               お品書き
              ・ 迎茶
              ・ カボチャと玉葱のヨーグルト和え
              ・ さつま芋の黒ゴマおやき
              ・ 和!きんぴらごぼうの焼きシフォン
              ・ 高きび団子の大根はさみ蒸し
              ・ 里芋ときのこのautumunスープ


              ・ 渋皮煮のモンブランシフォン 
              ・ Coffee or Tea



素晴らしき組み立てMENU
これががちバトルだとは・・笑


                    IMG_1539.jpg



Cocoroさん作高きび団子の大根はさみ蒸し
お肉は使ってないって言うけど・・・本当ですか!?
って言う位に満足度抜群♪
やっぱりここでも干し野菜がいい仕事をしてくれてました



                   IMG_1549.jpg

この間会った時からnanakoちゃんのパンが食べてみたいヾ(≧▽≦)ノ"って騒いでたのですが
やっと!!念願叶い^m^
贅沢な発酵バターで作った生地にさつま芋のあん・・・柚子を隠し味に使った模様
これまたほっこり心が温かくなる美味しさ♪

                   IMG_1536.jpg

shigeちゃ作初めてですよおかずシフォンヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪
え~~~~~
おかずになるのシフォン!?
凄い!!なるんです!!


                   IMG_1546.jpg

これまたnanakoちゃん作里芋とキノコのautumunスープ
今ブームの塩麹を使ってるのですが塩麹も初体験
いい味出しています!!
是非ともnanakoちゃん塩麹講座再講習して下さいませ



                  IMG_1548.jpg

こんな素敵プレートと
みんなの笑顔と会話がまた美味しいスパイス
これ鉄則ですね^m^


全てに手間と愛情がたっぷりと入ってるのがわかる料理の数々。。。
この料理は笑顔とパワーをくれます
食って大切だなぁって思い
自分の食卓の改善を考えるの私です笑


初めましてのみんなとも笑顔で話をしながらランチが出来る・・・
ってなかなか無い事
そしてそこに笑顔があるって本当に最高です


大満足しながらもまだまだ続く。。。


IMG_1561.jpgIMG_1553.jpg

実は・・・私
shigeちゃんの事はcocoroさんと知り合う前から勝手に知ってまして(*ノェノ)キャー   
この人の作るシフォンは絶対美味しそう♪食べてみたい!!って思ってたのです^m^
それがcocoroさん繋がりで知り合え食べられるとはヾ(≧▽≦)ノ"
凄い繋がり・・・
恐るべしつながリズム

想像以上のシフォンでした♪
こんなにキメの細かいシフォンは中々お目にかかれない!!
とても美味しく勉強になりました

お腹も心も大満足
幸せな最終章は

                IMG_1566.jpg


haotoさんが今勉強を始めてるバッチフラワーレメディ 
お話を聞いてその人の状態に合ったエッセンスをチョイスしてくれるのですが
haotoさんの優しい雰囲気と口調で十分癒され
そして自分のお水を作って頂き心も体も軽くなったのです

笑って美味しい物頂いて心も体も健康にパワーUPを実感した日
繋がりって凄い中って言うのも実感



また楽しい美味しいCafe宜しくお願いします♬



長々とお付き合いありがとうございました



プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *



スポンサーサイト


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<【食べて日本を元気に!!食べて応援しよう東日本応援レシピ 里芋のグラタン】 | top | 【食べて日本を元気に!!東日本日本応援レシピ・ほうれん草シフォン】>>


comment

すてき!!

mokumokuさんの紹介の記事もステキだったけど、
Chai+Cafeさんも、ステキ~~~☆

おふたりとも
ちゃ~んと一品ずつ
写真と説明があって・・・
さすが、プラチナさん。
レシピだけじゃなくって
レポもプラチナなんですね~(*^_^*)
食いしん坊のワタシには
とうてい真似のできない事でした~(笑)
でも、
とっても参考になります~。
今度はこんな風に写真撮ろう!!ってね。

また
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
(12月?COCORO.neさんCafe、
予約できるといいですね!^^!)
  1. 2011/11/17(Thu) 14:15:48 |
  2. URL |
  3. haoto #1BbIt3Vw
  4. [ 編集 ]

さすが!

先日はいろいろいろいろあれもこれもありがとうございました!

ねえさんのアップを楽しみにしてました。
ほんとにさすが!プラチナさん^^
あっ、私もか(笑)
でもほんと写真がお上手。
だから取材省略されたんだね、きっと。

  1. 2011/11/17(Thu) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. COCORO.ne #-
  4. [ 編集 ]

ねーさん、大変です!(高島政伸 調・笑)

すごいです、すてきです!!
ここは…どこ?

って、知ってるやぁーん!てな感じですが。(汗)

さすが、ねーさんのレポは素敵です。
こんなに素敵にレポってもらえた私達は幸せ。 ふふ。


でもin 7's DAYSのつながリズム。はねーさんのパワーで
一気に明るく。 そう、more パワフルに!!
みなさん、くぎづけでしたわよーー。


これからも、ずっとずっと、ヨロシクです。^^
ねーさんパワーに負けないパワー、培っておこっと。(苦笑)


早速さっそく、頂きましたわよー、「合わせて作る ゆずポン酢」。
ゆずの香りが…超すごい!! おしょうゆもそれだけで味わっても美味しい!!

そしてこれを担いで来てくれたねーさまの想い(重い!?)も…
うれしい。^^
有難うございました。 ぺこり。
  1. 2011/11/17(Thu) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. nanako #-
  4. [ 編集 ]

ねーさま(←フツーに呼んじゃってますが^ ^;)

先日はいろいろとありがとうございました

噂のお方とお会いできて楽しい時間はあっという間でした♪

楽しい引き出しがたくさんありそう^ ^
またお会いできますように
  1. 2011/11/18(Fri) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. tochi #-
  4. [ 編集 ]

Re: すてき!!

ありがとうございます
食いしんぼだからレポが上手なんですよ(爆)
見逃さない!!って(゚m゚*)プッ

美味しかったですね♪
心も体も元気になったのを実感じましたそしてhaotoさんのバッチも絶対効いた気がする^m^
是非ともまたお会いしたいですね★
Cocoro.neCafeご一緒しましょうよヾ(≧▽≦)ノ"
  1. 2011/11/19(Sat) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすが!

こちらこそお世話になりました♪
またまたパワーUPした気がします(爆)

またお邪魔させてね♪
まずは明後日お話しましょう^m^


写真ありがとう(≧∇≦)キャー♪
でも!!
絶対あれは
パージの消化で依頼された気がするゞ(≧m≦●)ぷっ
  1. 2011/11/19(Sat) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねーさん、大変です!(高島政伸 調・笑)

やっだ~~~~~
みんな↑こんなに褒めてくれちゃって!!
次回はもっと重い物を担いで行くわよ(((*≧艸≦)ププ…ッ   
いえいえ・・・

あんなに素敵なコラボCafeはなかなかないと思います
初めましての方もそれぞれに和(輪)を繋いでいくそれがまた醍醐味の和ccaですよね♪

またお邪魔させて下さいね^m^
お陰さまでパワーUPしたのでnanakoちゃんも負けないでね(爆)


そして〝木頭ゆず〟美味しいでしょ!!
何が違うって説明が出来ない私でしたが
全然違うよね!?
喜んでいただけて嬉しいです♪


またお会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ"
  1. 2011/11/19(Sat) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なぁに!?
フツーに答えてますが↑(爆)
お世話になりました♪
やだやだ・・・
何!?噂ってゞ(≧m≦●)ぷっ


また是非ともお会いしましょう♪
作品も今度間近で拝見させて下さいませ
  1. 2011/11/19(Sat) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

和ccaの皆さまから素敵なねーさんが
いらっしゃる、とお話伺っています。
想像ばかりが広がり・・・☆
いつかお会いできたらうれしいです。
blogにも遊びに来て下さって
ありがとうございました。
リンクさせていただいても大丈夫でしょうか?
これからどうぞよろしくお願いします!
  1. 2011/11/21(Mon) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. タイノオダイドコロ #RHKS7eno
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

おはようございます♪
〝素敵〟はどうかわかりませんが!!(爆)


私もお会いしたいと目論んでおります^m^
お教室行かせて頂きます!!
私もリンク頂きに行きますね
これからどうぞ宜しくお願いします
  1. 2011/11/23(Wed) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/156-e8b62567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)