Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【シゲノワ◎シフォン教室へ・・・】 :: 2011/11/23(Wed)

IMG_1681.jpg


うふふ^m^
行って参りましたshigeちゃんのシフォン教室
私・・・
この方のシフォン・・・一度食べたい!!って熱望してたんです
それがひょんな事から繋がり教室も始めるって事で勿論!!参加です


IMG_1684.jpg

迎茶でスタート


IMG_1689.jpgIMG_1690.jpgIMG_1691.jpg
IMG_1694.jpgIMG_1697.jpgIMG_1706.jpg

shigeちゃんのシフォン作り
食い入る様に見つめます・・・あっ口は動いてたけど(爆)
一つ言うなら整然として無駄のない動き
そして一つ一つが丁寧です
当たり前のようで中々難しい事だと思います
生地がもう膨らみますよ!!って宣言してる愛しい生地


オーブンへ入れてる間にランチが出されるんですヾ(≧▽≦)ノ"

IMG_1711.jpg


今回はをテーマに


IMG_1719.jpgIMG_1721.jpgIMG_1715.jpg

蕪のスープにマリネ
そしてお食事シフォンはレンコンのきんぴら入り
美味しい!!
作り方聞いちゃった^m^
スープの蕪は摩り下ろして食感が残りそこに塩麹につけたえのきがいい仕事を
マリネも美味しくてビールが欲しいねって笑
シフォンは美味しかったら旦那さまに一切れお土産にさせてもらいました


やっぱりほっこり素敵なランチ
先日から食を考えるMENUに出会う
憧れだったshigeちゃん
その人とお喋りしながら食べてるのが不思議^m^


さぁさぁ
出来上がりのシフォン

IMG_1725.jpg

凛としてるシフォン♪

林檎がテーマ


IMG_1732.jpgIMG_1729.jpgIMG_1730.jpg

プレートをチョイスし
好きに盛る
いやぁ・・・
難しいですよ
いつもカットして生クリームを添えるくらいしかしないのに
出来るかな!?って思いつつ
右脳を働かす!!
いつもと違う引き出しが開く感じ♪
そうそう!!
習うってこんな感覚^m^
いつも同じ引き出ししか使わないから錆びてしまった引き出しを思い出させて貰って開けるんですよね♪


そんな私の作品


IMG_1758.jpg


いつも憧れてたshigeちゃんっぽいシフォンのプレートになった気がするヾ(≧▽≦)ノ"
師匠!!
いかがでしょうか!?ヾ(≧▽≦)ノ"

作り方もコツを教えて貰い納得
キチンと理論がある
やっぱり学ぶって大切
そして好きって大切
シフォンを愛してるからの勉強
これから私のシフォン作りにも生かしていきます!!


憧れだった人とこんな風に繋がれて幸せ
最近本当に繋がりって言葉を実感している私
さぁ
次はどんな繋がりがあるのかな!?
皆様もアンテナを張ってみてはいかがですか!?^m^


長々とありがとうございました


IMG_1766.jpg

shigちゃん素敵な時間をありがとう♪
また来月も宜しくお願いします。。。




プラチナバッジ


 
* ポチッとお願いします *










  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【FAMFARMさんの野菜が届きました】 | top | 【つながり。。。】>>


comment

ありがとうございました!

ねーさん*
とっても素敵に紹介していただき・・・
ありがとうございます^^
そして熱いトークをありがとうございました!笑
とっても良い時間を過ごすことができました♪
お野菜やお菓子まで・・・
新たな世界がまた広がりました♪
本当にありがとうございました!!
また来月お待ちしております^^/

  1. 2011/11/25(Fri) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. shige #6TUzb8gs
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

ESSEに載った方が綺麗に並んでるよ^m^

いやぁ・・
感動でした♪
シフォンもそうだしランチもそうだし
何よりあこがれのshigeちゃんと繋がったこと♪
どうぞこれからも宜しくお願いします

まずは!!来月をとても楽しみにしています


今日シフォン作るねヾ(≧▽≦)ノ"
  1. 2011/11/28(Mon) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/160-ac6d9f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)