Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんの野菜が届きました】 :: 2011/11/24(Thu)

この頃野菜を美味しく調理して食させてくれる達人達と会い・・・・
もう一度原点の素材を楽しもう作戦を敢行しようとした私
まずは美味しいお野菜を頼みましょう♪
・・・って事でgreenさんの料理研究会で知り合ってとても美味しいお野菜を作ってる小島君のFAMFARMさんにお願いする事にしました
彼は農家の息子さんでもなく自分で望んで農家の世界に飛び込み
一人で無農薬野菜を作ってるんです
料理研究会で食べさせて貰った野菜の美味しさと彼の人柄に惹かれて注文^m^



                 IMG_1676.jpg


                        本日お届けのお野菜


                  里芋
                  長ネギ
                  スティック人参紫
                  紅しぐれ大根
                  サボイキャベツ
                  あやめ雪小カブ
                  水菜
                  パーマグリーン
                  ターニトップ

                 以上9品
物凄い勢いのあるお野菜達がたっぷりと届いて御満悦な私♪
まずは全て!!そのままかじりました(((*≧艸≦)ププ…ッ   
濃いんだよね・・・・味が♪


作ったお料理一挙公開


あやめ雪小カブと水菜のエスニックサラダ


                  IMG_1778.jpg

ピリッと赤唐辛子とナンプラーにレモン汁が効いてお酒のつまみに。。。
あやめ雪小カブを初めて食べましたがモッチリした噛み応えで甘さが出て美味しい
カブがわりに苦手な家族に大好評

そんなカブを使いもう1品

              あやめ雪小カブとスティック人参のマリネ


               IMG_1889.jpg

shigeちゃん家のランチに出てて美味しくて作り方を聞いてきてアレンジしてみました
これに・・・・


              IMG_1908.jpg


仕上げに木頭ゆず
かけるとまた合うんです!!
さすが鉄板のお土産(爆)
shigeちゃんにお土産にしたらこんなに美味しくアレンジしてくれたので真似っこです^m^

                  IMG_1899.jpg


Cocoro.ne Cafeで御馳走になった高きびの大根蒸し
とても美味しくて作りたかったけど高きびが見つからないってぼやいてたら
Cocoroさんが先日のイベントの時にお土産に持ってきてくれて早速使わせていただきました
これまたアレンジで出来上がり直前にターニトップを入れて少し蒸すんです
あんかけで食べるとまた!!美味しい



野菜をメインに食べる料理
はまってます


そしてこれがまた引き出しをいっぱい持つって事だよね♪
珍しくレシピも書き残してるし
mochaちゃん・・・待っててよ!!
小島くん・・・・
レシピに載せてくれる!?(((*≧艸≦)ププ…ッ   



そして
やっぱりこれでしょうヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪


              IMG_1904.jpg


ESSEのイベントで頂きました♪
何度でも並びたいってぼやいてた(爆)
さっぱりスッキリ飲みやすくて
本日旦那さま・・・・500ml買ってきました^m^
これも
これからの私たちにピッタリかもね笑


まだまだ美味しい料理はあるのですが
次回へ・・・^m^



顔の見える野菜って愛おしいですね。。。
小島くんが作ってるって思うと
全部無駄に出来ない!!全て余す所無く食べよう!!って
無農薬だし皮ごと全部頂いてます
そして
また糠漬けも復活させた私♪
お野菜生活楽しみだなぁ


また小島くん美味しいお野菜を宜しくお願いします

皆様も可愛い小島くんを(笑)見に行ってみて下さい^m^    FAMFARM

そして小島くんからの使者


                 IMG_1666.jpg

(((*≧艸≦)ププ…ッ   
2日間ペットとして飼い・・・
自然へ帰って頂きました笑


長々とありがとうございました♪


プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *


スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【この道は。。。】 | top | 【シゲノワ◎シフォン教室へ・・・】>>


comment

高きび、早速使ってくれて嬉しいです^^
しかもアレンジされててこれまたおいしそう♪
shigeちゃんのも美味しそうだね。
すぐに挑戦するねえさん、尊敬!

やっぱりお供は金のオフ、だよね~
もう1回並んどけば良かったかな(うひひ)
  1. 2011/11/25(Fri) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. COCORO.ne #-
  4. [ 編集 ]

ウチも、麦ホと金オフですょ~(*^_^*)
小島クンからの使者も、かわぃぃ♪
実家の庭にも いっぱいいたなぁ~って
懐かしくなっちゃった☆
 
お料理…
全部おいしそう。
写真見ただけで、香ってきそう。
うらやまし。
  1. 2011/11/25(Fri) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. haoto #1BbIt3Vw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高きびありがとう♪
家族も初めてだから興味津々^m^
そして周りにも広めてます笑
是非とも〝高きび振興委員会〟作りましょう(爆)
でもこれ・・・
アレンジして行きたいなぁって思います♪
shigeちゃんのシフォン今日作ろうかな!?^m^って

凄く美味しかったよ感激
またいい物教えてね♪
ありがとう
  1. 2011/11/28(Mon) 08:07:17 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

仲間ですね^m^


そして使者ははなたんが
「ママ~~~~~」って大騒ぎして発見
でも・・
これって今珍しいなぁって
自然って事で嬉しくなりました♪


ピクルス
今度作って持って行きましょうか!?
これ・・・
はまりそうです
良し!!次回会う時に持って行きます!!
  1. 2011/11/28(Mon) 08:11:34 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/161-6dc0b80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)