Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘 Vol.2】 :: 2011/11/30(Wed)

続きましては
お皿が並べられ・・・
何か食べられる!?って期待する私(゚m゚*)プッ

並べられたのは
テーブルマークの
クロワッサン&ミルクパン




                    IMG_1795.jpg


パンの冷凍!?
それもレンジUPで大丈夫・・!?
昭和な女・・・少し不安です(爆)


                  IMG_1800.jpg


いやいや・・・・
この素敵なキメ肌
期待できますよ^m^


ミルクパンはミルクの味でほんのり甘くて
お子様のおやつにピッタリ♪
お腹が空いた~~~~~って言われた時にサッと出せる魅力
クロワッサンは
ビックリサクサクなんですよ♬
見ます!?

  
                  IMG_1802.jpg


この素晴らしき層を!!
クロワッサンはバターで出来る層が命!!
それがこんなに綺麗に出来ている
美味しくないわけないでしょう^m^


って感心してたら


この食感を出す為に非常に研究を重ねたと説明があり
やっぱり!?( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
外側のサクサク感を出す為に外側と内側の生地の水分量を変えてるんだそうです
素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ"
その理論・・・・
私も頂きたい♪
そして発酵バター使用
香りが凄くいいのです
素晴らしき開発力・・・


              IMG_1814.jpg


現在6種類のラインナップ
メロンパンも気になるけどあんこクロワッサンも気になる。。。

冷凍庫に一袋あると朝食にアレンジも出来るので便利だなぁって思いました


そして次は
六甲バター



                   IMG_1811.jpg


チーズフォンデュ

お家で食べたいけど面倒なんでなかなか食卓に上らないMENUの一つです
それを

「手軽に作れるように・・食べられる様に・・・」

と開発して頂いた様で
本当に主婦としては嬉しいです^m^
おうちご飯でちょっとお外ご飯な気持ちが味わえる
家族も嬉しいよね
自分で調理しながら食べるのって何だかワクワクしませんか!?
モッツァレラチーズを48%も配合し
〝のびのび・・・もっちもち〟な食感で素材に絡みやすいのだそうです


               IMG_1972.jpg

家族揃って頂きたいので今週末に頂きたいと思います
ワインかな!?、(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
もっと手軽にって事でホットプレートに餃子の皮を置きピザの様に食べるレシピもあり
これまたお子様が喜びそうなMENU



皆様の企業努力のお陰で家庭でも外で食べた方が美味しいとか外でしか食べられない
って思ってたものが
手軽に食卓の上げられるようになったなぁって思います
これって本当に嬉しいですよね皆様♪
手軽に作れて食べられて



                   IMG_1904.jpg

ゆっくり飲む!!最高です(((*≧艸≦)ププ…ッ   


とても貴重な体験をさせて頂き感謝します
今回初めてで熱気に押され笑写真もなんだかあまり撮ってなくて
上手くUP出来ずに申し訳ないです(汗)
来年も参加できる事があったら・・・・
熱い記者になろうと誓いました(爆)


とても楽しい嬉しい体験をさせて頂き
本当に感謝です!!ありがとうございましたm(__)m



そしてこの後の
プラチナレポーターランチ会を企画してくださったOさん
楽しい時間をありがとうございます♪
イタリアンを居酒屋雰囲気に替えてしまい申し訳なかったです(爆)
お陰さまで新たなる出逢いも頂きまた楽しい事が出来そうです


ご一緒した皆様本当にありがとうございました♪



プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *

スポンサーサイト


  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【シゲノワ◎ シフォン】 | top | 【Happy Syufu Festival 2011 in 椿山荘 Vol.1】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/30(Wed) 20:27:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

これである意味一安心(爆)

そしてそんな・・
私は美しいイメージのまま(゚m゚*)プッ
  1. 2011/11/30(Wed) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/165-0735b3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)