Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【シゲノワ◎ シフォン】 :: 2011/11/30(Wed)

先日shigeちゃんのシフォン教室へ伺い
あれこれ勉強し納得し・・・早く実践したかったのですが
やっと!!昨日実践しました♪


自分のレシピとの違いを頭に入れ・・・・
コツも考えshigeちゃんの手順を思い出し再現


メレンゲの状態がこれだ!!って言うのが自信がなく・・・
まぁ喋ってた自分を反省(爆)
次回はメレンゲの状態も写真撮ろう♪


                  IMG_1970.jpg


出来た生地は私の生地と違うんだよね~~~~
さぁそれがどうなるか楽しみ♪


              IMG_1975.jpg


綺麗に花が開きましたヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪
でも膨らみすぎ!?って心配になり・・・師匠にメール


「メレンゲ・・・泡立てすぎたかな!?
 あっ・・・後ろのにぃには気にしないで(((*≧艸≦)ププ…ッ    」


師匠から
「おっ!!写真がない~~~~」って返事


ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!


さすがです
私(爆)


                 IMG_1978.jpg


型から抜いたらこんなです。。。
温度がどうも家のオーブンでは低いのかな!?って感想
なので本日は温度をUPして・・・




はい!!
今日も焼きましたが^m^
感想は明日に。。。。



やっぱり・・・
シフォンって奥深い
shigeちゃんレシピで焼いたけど
やっぱり同じにはならない。。。
だからはまってしまうんでしょうね♪


あれこれ試してみようと思います
そして
12月の教室がまた楽しみになった私です
またshigeちゃんどうぞ宜しくお願いしますm(__)m   




     プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *


           


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<【表参道GYREファーマーズマーケットへ・・・・】 | top | 【Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘 Vol.2】>>


comment

あっぱれ!!

chaiさんの行動力!すごいです~~~☆
ステキすぎる。

シフォン、十分おいしそうに見えるんだけど~。

shigeちゃんのお教室、
ワタシもいつか必ず・・・行きたいな~。
でも、きっと復習はしないな(;^。^A)
  1. 2011/12/01(Thu) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. haoto #1BbIt3Vw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/01(Thu) 22:03:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぶらぼー!

ありがとうございます~!
昨日の写真もうけました!笑
ダンナさまダンディ!笑
素敵だわ~☆v☆
ほんとシフォンて深いですよね~!
柔らかいだけにちょっと変えただけで
かなり食感変わってきたりとか・・・
もう無限に広がってたまにわからなくなる。笑
でも、それが楽しい。笑
来月もお会いできること楽しみにしておりますよ~!!
  1. 2011/12/01(Thu) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. shige #6TUzb8gs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうよ!!
漫才だけがとりえな女じゃないわ(爆)


ってか嬉しい言葉をありがとう(涙)

今度は1ホール食べさせよう♪

だといいんだけどね^m^頑張ります♪
  1. 2011/12/02(Fri) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶらぼー!

昨日の写真・・・確かに(((*≧艸≦)ププ…ッ   
常に背後に誰かが写りこむ(爆)

そして
旦那さん・・・ダンディ!?
ヤクザですけどブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!

シフォン
恐いくらいにはまるね^m^
また明日も焼きます♪
自分の目指すものを考えつつ。。。
また今月も宜しくお願いします♪
  1. 2011/12/02(Fri) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/166-f9845f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)