Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【柚子・パウンドケーキ】 :: 2011/12/06(Tue)

お知らせ

12月10日11日
表参道GYREファーマーズマーケット木頭ゆずアグリゲートさんが販売します
11日は私もシフォンを出店させて頂きます



美味しくて良い物を生産者から消費者へ届けたい
その橋渡しをしたい  

と言うアグリゲートの左今くんの熱い想いが皆様へ届きますように。。。
御来場を心よりお待ちしています♪




そんな事であれこれ試作中♪


                   IMG_2026.jpg


柚子ジャムを使ってパウンドケーキ
アイシングにも柚子果汁を使いました♪
普段焼きっぱなしのケーキが多いので
これ位のデコでも何だかテンションUPの私です^m^
この柚子果汁のアイシング・・・・
他にも色々と使えるなぁって妄想中

21センチのリング型で焼いたのにもうありません笑


しかし!!
気が付いたら久々にパウンド系を焼いた気がする。。
もっと満遍なく焼かないと何か勘がにぶるなぁ
って動物な私は思った(゚m゚*)プッ
でも
やっぱり
ケーキを焼いてる時間・・作ってる最中のこの穏やかな気持ちは何だろうって
本当に私
ケーキを作ってる時間が幸せなんですよ^m^



さぁ
これからまた笑顔になりましょう♪


今日は楽しいお出かけですヾ(≧▽≦)ノ"

凄く寒くなりそうな1日
温かい格好でお出かけしましょうね・・・・
良い一日を♪


            プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *




  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<【COCORO.ne Cafeへ。。。】 | top | 【本日の一歩】>>


comment

初めまして~

suisuiです
nanakoちゃんのところでラブコールを受けてやってまいりました~
こちらでよろしいんですよね?
美味しそうなケーキがたくさん!
どうぞ~よろしくですe-254
  1. 2011/12/06(Tue) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. suisui #-
  4. [ 編集 ]

あっ、suisuiさんだ(*^^*)

今日はいろいろ、ありがとぅです~☆
Chai+Cafeさんに会えて、元気もおすそ分けしてもらっちゃった?

11日、がんばってね?
  1. 2011/12/06(Tue) 18:38:47 |
  2. URL |
  3. haoto #-
  4. [ 編集 ]

あらら(^^;;
なぜか、最後の2行の末尾が?になってる(ーー;)
iPod、、、難しい(T_T)
ごめんねm(_ _)m
  1. 2011/12/06(Tue) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. haoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして~

suisuiさん・・・はじめましてヾ(≧▽≦)ノ"
お噂はかねがね・・・♪
こちらでいいか・・・!?
ねーさんを尋ねてきたのなら正解です(爆)

伺わせていただきますねこれからどうぞ宜しくお願いします♪
  1. 2011/12/07(Wed) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

haotoさん昨日はありがとう♪
今日から早速やってます^m^
そして!!
haotoさんがすっごくキラキラしてたヾ(≧▽≦)ノ"
目標に向かって頑張ってるってそう言う事なのね・・・って


私も頑張ります!!

11日も頑張ります!!^^
いつもありがとう♪
  1. 2011/12/07(Wed) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

文字化けしてるのかと思ってた(爆)
  1. 2011/12/07(Wed) 08:12:46 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんがおいしい!って大絶賛してた!!
最近忙しくて疲れて帰ってくるのだけど
ケーキを食べて笑顔になってた。
私もそんな顔をみて嬉しかった^^
ねーさんありがとう☆
  1. 2011/12/08(Thu) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やだ!!
そんな嬉しい言葉ヾ(≧▽≦)ノ"

そんな笑顔が見たくて日々
おやつを作ってる私です♪
こちらこそ
ありがとう♪
  1. 2011/12/09(Fri) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

昨日、ありがとうございました。うーん、やっぱり美味しい。友達も「今まで食べた中でダントツの一番」と言っていました。シフォンについて詳しくないのですが絶妙なバランスだなぁと。一口、二口、、、感動してうなってしまいます。しっとりとして繊細で滑らかで、でも食感も生きていて。すごいですね。素朴に見えるのに気品を感じるお味。幸せです。どこへお邪魔する時にもお土産に持っていきたいなと思いました。日吉での開店楽しみにしています。
  1. 2011/12/12(Mon) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. 紗弥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

昨日はわざわざありがとうございましたm(__)m
いやぁ~~~~
ビックリ^m^
本当に嬉しかったです♪
昨日もお話しましたが・・・紗弥さんのコメも私の背中を押してくれました♪それ位に嬉しかったの(涙)
そんな風に褒めていただき感じて頂き・・・私の想いが伝わったのかな!?って嬉しくて。。。
また夢の話もボチボチして行こうと思うのでどうぞお付き合い下さいね♪
また会える日を楽しみに修行していますね^m^


本当にありがとうございました!!
  1. 2011/12/12(Mon) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/170-ebb6026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)