Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【野菜料理あれこれ。。。】 :: 2011/12/16(Fri)

行ってきましたよ!!
ロジの木
行ったら既に席が埋まってるんです・・・
もう皆様この居心地の良さに気づいたのね^m^


私は欲しい本を色々悩みながらゆっくりランチを♪
本日のメインはタンドリーチキン

                IMG_2107.jpg

ビールくださいってつい^m^


って言いながら

                 IMG_2108.jpg


こんなにいっぱい小鉢がついてるんです♪
女性には本当に嬉しいランチじゃないですか!?
この私が無口になってオーナーさんに心配されました(爆)
美味しくて黙ったんですけどね笑
器もとても素敵なセレクト
やっぱりセンスがあるわ♪


そしてお話をしてまたパワーを頂き
おやつも本も買って幸せな気分で帰った私です



そしてパワーチャージもしたので
またまた試作
近所のマクロビCafeをやってる方から
「人参ジュースに使ったあとのを何か出来ないかしら!?」って
搾りかすって言えばそれまでなんですが笑
これが人参の甘さがあるんです




                 IMG_2105.jpg


菜種油と全粒粉を使って・・・
初めてに近い工程なので何だか難しい。。。
粉臭さが気になるのです
数をこなして行くしかないかな!?



そして晩御飯も人参を使って



                IMG_2113.jpg

前回のCOCORO.ne Cafeさんでご馳走になった人参ソースをちょっとアレンジして。。。
頂き物の大きな白菜があったのでロール白菜に
「洋食屋さんみたい♪」って評判よかったです笑


ロジの木さんで出されて美味しかった

                IMG_2114.jpg

里芋のサラダが美味しかったので早速♪



刺激を受けてこうやって引き出しが増えて行く楽しさ


良い一日を。。。



プラチナバッジ


* ポチッとお願いします *




  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<【さつま芋のタルト】 | top | 【古本Cafeロジの木】>>


comment

無題

「ロジの木」のごはん美味しそう♪

ジュースの搾りかすももったいないからこういうふうに有効活用するといいね。。

ロールキャベツも私のより美味しそうじゃないですか~!
里芋のサラダのレシピ、教えて~。
  1. 2011/12/16(Fri) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. COCORO.ne #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/16(Fri) 14:08:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/16(Fri) 20:20:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

「ロジの木」のごはん美味しいよ♪笑

そうなの!!最初搾りかす!?って思って食べたら全然!!かすとかで人参の甘さがあって美味しくて♪
昨日は砂糖なしでやったらクラッカーみたいで美味しかった
今度持っていくね。。。

そしてロール白菜にしてみました^m^
美味しかった♪そしてソースを下にしたらなんか・・ちょっと私料理上手!?な勘違いしそうになった笑
里芋のレシピ・・・
いる!?適当だけど^m^
また伺いますね
  1. 2011/12/17(Sat) 06:44:59 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

人参クッキー
今度持って行きますね^m^

そして
わざわざありがとございます♪
伺います。。。
  1. 2011/12/17(Sat) 06:46:30 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

お疲れ様!!


お~~~~
こんなにいっぱいありがとう(涙)
ちょっとのぞいてみてわからなかったら連絡します♪


いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2011/12/17(Sat) 06:48:02 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/18(Sun) 18:46:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

うふふ^m^
食べにくる!?笑


ありがとう♪
伺います
  1. 2011/12/19(Mon) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/175-da5a1fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)