Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【やれば出来る子】 :: 2012/01/11(Wed)

今年は毎年恒例の高校サッカーも行かず笑
大工仕事頑張りましたよ♪


どんな風に作るか
私の頭の中のイメージを固め
それを旦那さまに伝え・・・
作りながら相談して作っていく。。。



IMG_2364.jpg

カンナで削る姿も様になり^m^


「いかつい体格なのに・・・繊細な仕事するんですね。。」
って見ていた人に言われてた爆


IMG_2365.jpg 

色を塗り始め・・・・


この塗料は
植物性のワックス
ひまわり油に菜種油をベースに
体に害のない塗料
だから匂いも気にならないのです


IMG_2369.jpg 
一応・・って言うか
私もキチンと働いてます
決してやらせではありませんから笑




出来上がったのがこちら♪

IMG_2373.jpg 

棚です
見ればわかる!?笑

凄い♪って
旦那さまを惚れ直しましたわ爆


乾いてから
IMG_2377.jpg 
目にも留まらない速さで
塗料をふき取っていく・・・
さすが職人



耳の鉛筆も爆



こんな風に2人で大笑いしながら
大工仕事をしていると
通りがかりの方が何事かと覗いていくのです


楽しい事をやってるの
伝わったらいいなぁ・・って思うのです



そして
うちのDIYは
ある材料で作ると言う無謀なもの笑
さぁ・・・
これからもどんな物が作られるのか
当の本人達が一番楽しみなのです♪



プラチナバッジ 



* ポチッとお願いします *









  1. ChaiCafeOPEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【ESSE2月号に掲載されました】 | top | 【木頭柚子ジャムのクリームチーズマフィン】>>


comment

ほんとにたのしそー!!!!
旦那様!素敵です!!!!
耳の鉛筆もv-353

植物性の塗料。
そう言うの大事ですよね。
思いを貫いてください。

完成、楽しみです!

今年もよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/12(Thu) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. kiri++nikki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無題

なんだかすごいことになってますのぅ~!!
早く何ができあがるか見たいです!!
くれぐれも無理せず・・・
いや、普通なんでしょうね。笑
でもでもお体には気を付けて・・・
ご家族総出で作成している姿がとても
魅力的です!
  1. 2012/01/12(Thu) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. shige #6TUzb8gs
  4. [ 編集 ]

Re: 愛

楽しいよ♪
すっごく^m^

一度いらっしゃいませんか!?笑

色々お話したい事があるのですが。。。
またお会いしましょうね♪


どうぞ今年も宜しくお願いします
  1. 2012/01/12(Thu) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

こんなはずではなかったって本人が一番思ってます笑
2ヶ月までこんな展開になるとは夢にも思わず^m^


どんな風になって行くのか私の頭の中ではあるのですが・・・
失敗したらやり直せばいいし
未完成でこれからも作り上げて行こうと言う気持ちがあるので♪

風邪引かぬように
のんびり頑張ります♪
ありがとう

一度いらっしゃいませんか!?笑
  1. 2012/01/12(Thu) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/189-2874fd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)