Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【抹茶マフィンと他製作物。。。】 :: 2012/01/13(Fri)

毎年黒豆が残ったら作るお菓子です笑


抹茶のマフィン

菜種油で作ってみようとも思ったけど
久々バターも食べたいなぁって
いつものレシピにて。。。


抹茶は
とても高級な抹茶を頂いたので^m^




IMG_2388.jpg 

香りも発色もとてもいい抹茶です♪
「お豆・・・!?」って
敬遠してたはなたんも
美味しいって食べてたし


にぃには
「生地の甘さを控えてるなら
豆がもう少し甘い方がいいよ!!」
評論家張りに爆


今度は菜種油で作ってみましょう



そして
製作物他は・・・・




このトレイです


マグとケーキを乗せて出したら可愛いかな!?って
思って作ったのですが・・・・


ステンシルをしようか
焼印をしようか
現在悩み中。。。



色も白でもやってみたいし・・・・


あぁ悩む^m^



そして
また週末


大工仕事です♪


今日は帰りが旦那さまと一緒になったので
山を確認


春までに山の手入れもせねば・・・

あぁ忙しい忙しい
でも
前から会話が多い方でしたが
今はもっと会話が増えて
とても楽しい我が家です


これがとても素敵な副産物かな!?って ♪


それでは
皆様良い週末を・・・・




プラチナバッジ 

* ポチッとお願いします*





  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【作家さん募集中】 | top | 【ESSE2月号に掲載されました】>>


comment

chaiさん家がすごいことになってますよ…
なになに?裏山って??大工さん?
一体どんなことになるのか、楽しみですっ。

そして…このトレー、焼印が似合いそう。
オリジナル焼印を作っちゃったりして。
どこかで作れないでしょうかねぇ~
  1. 2012/01/15(Sun) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. かおり #7u/W3S4E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/16(Mon) 09:21:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うふふ^m^
色々な事になってます爆

今度ゆっくりお話聞いてください♪


そしてやっぱり焼印可愛いよね~~~~
実は見つけてるの笑
でも
なんて言う文字にしようか悩んでるのよ
ケーキに焼印しても可愛いかなって♪
  1. 2012/01/16(Mon) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

わざわざありがとうございます
また検討させてくださいませ♪
  1. 2012/01/16(Mon) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/191-0d01ce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)