Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんの野菜が届きました】 :: 2012/01/27(Fri)

 この寒さ・・・
驚きます。。。
暖冬って言ってたのは何処の事でしょうか!?
日本海側の雪にも驚きですが
南の出身の私にとって
一晩であんなに積もる雪がどうしても
想像がつきません。。。
どうぞ被害が大きくなりません様に

そして
そんな寒い中
とても元気な野菜達が届きました♪

  IMG_2455.jpg
FAMFARM さんからの定期便です♪
この寒い中本当にありがとうございます

野菜は↑これだけなの!?って
紹介する時に聞かれるのですが・・・
これ
ほんの一部です笑

いっぱいで収まりきれないので
これだけを撮っているのですが
こんなにたくさんの種類の野菜が入っています


本日のお届け野菜


・ 里芋(土垂れ)
・ 長ネギ(石倉ねぎ)
・ 人参(ベータ312)
・聖護院大根
・ミニ白菜(お黄にいり)
・あやめ雪小かぶ(あやめ雪)
・ 小かぶ(スワン)
・小松菜(丸葉小松菜)
・ちぢみほうれん草(寒味)
・壬生菜(京壬生菜)

これで2~3人家族用って言う
太っ腹な園長です(笑)


今回思ったのが
「濃い!!」って^m^
寒い中頑張った色なのでしょうか!?
スーパーとかでは見かけないお色です
まるで野生児の様な感じ(爆)


そんな濃い色の小松菜を見たら
定番



IMG_2477.jpg 
小松菜と油揚げの煮びたし・・・
野生児なのに
とても野菜の甘さを感じさせてくれる素敵な彼です♪笑
濃いんですよね味も
旦那さまも
「旨い!!」って


この甘さはこの寒い中を耐えてくれた野菜の
今だけのご褒美なのだそうです♪
その自然の恵みありがたくいただきましょう。。。


IMG_2475.jpg 

その小松菜を使ってもう一品
お餅と小松菜のホワイトソースグラタン







IMG_2476.jpg 


この お餅の伸び具合最高でしょう☆
隠し味に柚子味噌 を小さじ1程
ホワイトソースに混ぜ込んでいます
ほんのり香る柚子がまたたまりませんよ
もしまだお餅が冷蔵庫に眠ってるって言う
そこの貴方!!
是非ともお試しください


Vol.2に続きます♪



園長からの一言


種蒔きから収穫まで、時には虫や風や大雨などに
ヒヤヒヤしながら育てた
大切な野菜達です。
自然の恵みをお楽しみください。
皆様の食生活が少しでも楽しくハッピーになりますように!!



その言葉通りに
野菜の美味しさを改めて教えて貰い
生産者の顔の見える野菜達
「いただきます」



FAMFARM




プラチナバッジ 


* ポチッと応援お願いします *















スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【焼き芋シフォン】 | top | 【今日の戦利品】>>


comment

無題

「そこのあなた!」に反応してしまった、ご無沙汰nanakoです。

shigeちゃんちで頂いたお野菜もそうなのかな…すっごくおいしかった

気にはなっていたんだけど…
これってば関東地区限定なのかな、発送は。

今のこの寒さにやられてか、どこのスーパーもお野菜が美味しそうではありません。
ねーさんの記事にそそられちゃいました。
苦笑

よかったらまた詳しい事、教えてくれると嬉しいです。

ねーさん、いろんな準備、頑張れ!!
  1. 2012/01/28(Sat) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. nanako #-
  4. [ 編集 ]

無題

Chaiさん、こんばんは。ESSEプラチナレポーターのちかPです。
今日の撮影、お世話になりました。
楽しいお話に待ち時間もあっという間^^
それからさっくり軽いビスコッティーもしっとりふわふわのシフォンも、とってもおいしくて・・・ありがとうございました!

えっと、お餅が残ってるっていうそこのあなたは私のようです(笑)
寒い日にぴったりのグラタン、作ってみます^^

またお会いできる日を楽しみにしています。
お店の開店も、楽しみに待っていますね!
  1. 2012/01/29(Sun) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. ちかP #Fjqb2npw
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

お久しぶり♪
nanakoちゃん元気にしてる!?
たのしー事いっぱいしてるの知ってるんだけど何だかんだ忙しくて行かれないよ(涙)
また行かせてね♪


そして
お野菜
そうかな!?shigeちゃんも注文してくれてたんだよね
絶対美味しいからお試しあれ^m^
また後ほど伺いますね

そして
頑張ってるよ!!
旦那さまが爆
  1. 2012/01/30(Mon) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

こちらこそ
ありがとうございました♪
しゃべってばっかりでごめんね爆

いい経験だったし・・・
満足だったね^m^

またお会いできる日を心よりお待ちしています♪
また遊んでね★
  1. 2012/01/30(Mon) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/197-95befe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)