Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【節分の日に。。。】 :: 2012/02/06(Mon)

IMG_2573.jpg 
節分の日
素敵なお家に御呼ばれをしました♪


それはESSEのプラチナレポーター繋がりで知り合った
mochaちゃん 

御呼ばれに行った先で待ってたのは
同じくプラチナレポーター繋がりの
かおりちゃん
一度イベントの時に会ったのですが
その時は帰る時に少しだけしゃべっただけなのです。。
羊毛チクチク繋がりで初めてお会いする
yukiusagiさん


ドキドキわくわくしながら駅で待ち合わせ♪
でも
2人ともとても気さくで素敵な方たちで
mochaちゃん家に着くまでに
すっかり馴染む私(爆)


いつもブログで素敵だなぁって思ってたmochaちゃん家は
そのまんま!!
とても素敵な居心地のいいお家でした^m^


IMG_2556.jpg 
どんなになってるんだろう。。。
って思ってたキッチンも
そのまんま素敵なCafe


IMG_2571.jpg 
これが普通のお家!?って聞きたくなる笑


mochaちゃん家は
Cafeと雑貨屋さんとおもちゃ箱の様な
とてもおしゃれな素敵な空間でした
撮影スポット満載で
次回はもっと写真を撮ろうと思った私^m^
口をあんぐりしてあちこち回ったんだよ・・・みんなで笑


そしてランチは

IMG_2561.jpg 
節分って事で恵方巻きを
みんなで作ると言う素敵な企画★
でね・・・
mochaちゃんはいつもお料理が・・・
って言うんですが
ちょっと!!奥様!!
何を言うんでしょう
凄く美味しいお洒落なお料理の数々

茶碗蒸しも蓮根の酢の物も
IMG_2564.jpg 
高野豆腐と京湯葉の炊き合わせ
そして
メインの写真がない(汗) 
ホタテとサケのオリーブ揚げ 柚子味噌ソース 

全て!!絶品でございました♪
謙虚なmochaちゃんですね爆

yukiusagiさんが
可愛いお子様たちを連れて来てくれて


IMG_2568.jpg 

こんな遊んでみたり笑
お子達は全て
作り手さんの人柄が現れているのですよね
とても優しいお顔の子ばかりで・・・
連れて帰りたかった^m^
そんなで
「こんな可愛いお子様たちをお嫁に出すのはどうかと思うのですが。。。」
って
作家さんにスカウト笑


そして気になっていたsatoriさん

IMG_2570.jpg

のお子様
これまた小さくて作品のクオリティの高さにビックリ!!
是非ともスカウトしたい爆

皆様本当に凄い★

IMG_2550.jpg 
うふふ・・・
この素敵な包みは
yukiusagiさんのお土産
とても美味しい大福とお茶が・・・
写真は飢えた家族に食べられてないんです(涙)
凄く美味しくラッピングもこれまた素敵で♪
この包みもそれぞれをイメージしてチョイスして頂き・・・
私はちなみにコーヒー豆柄でした^m^


IMG_2584.jpg 

かおりさんからも
とっても美味しいお手製の天然酵母のパン
これまた本気でもっちりふわふわ
とっても美味しいパンで・・・
これまた奪い合い
どんだけ生存競争激しい家族でしょうか爆
カードも可愛い手作りで
今度作り方教えて頂きたいなぁ。。。



本当に楽しい1日で
笑いすぎました^m^


皆様とても素敵な方達で
出逢いに感謝★



どうぞこんなうるさい私ですが
末永く仲良くして下さいませ
またお会い出来る日を楽しみに。。。。
本当にありがとうございました♪


プラチナバッジ 



* 応援ポチッとお願いします *








人気ブログランキングへ









  


 


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<【夕食の団欒にて。。。】 | top | 【我が家にKENMIXがやって来た!!】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/07(Tue) 08:57:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無題

ねーさん、こんにちは♪

先日はありがとうございました♡

mochaさんのおうち!
ふふっ、ホント口あんぐりでしたねぇ^m^
素敵すぎましたものね☆

そして美味しいものいっぱい
楽しいおしゃべりいっぱいで
素敵な時間を過ごせて幸せでした♪

ねーさんのシフォンケーキとキャラメルマフィン
ほんっと~に美味しかった~♡

私のことも素敵に紹介してくださって
ありがとうございます♪嬉しいです♡

お店のオープン楽しみにしています♪
もちろんまたお会いできることも♡
  1. 2012/02/07(Tue) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. yukiusagi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

>ありがとう♪

またゆっくり!!色々と!!笑
話しようね^m^
  1. 2012/02/07(Tue) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

こんばんは♪
大福美味しく頂きました・・・
みんな超美味しいって^m^
コーヒー柄も凄く嬉しくて・・・・ありがとうございました


賑やかしい私ですが爆
どうぞこれからも末永くお付き合いくださいませ♪
今度またゆっくりお子様達と遊ばせてね^m^
  1. 2012/02/07(Tue) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

ねーさん!

・・・と、私も呼ばせて頂くことにしました。ハイ。

太巻きも、写真の撮り方も、ケーキのことも
いろんなことを教えてもらえて、本当に感激でした。

やっぱり超絶シフォンは、劇的に美味しくて
こんなおやつが毎日食べられるお子さんたちが羨ましすぎて、
私も、ねーさんちの子になりたいと本当に思っています(現在進行形で)。

私のパンも、こうしてステキに写真に撮ってもらえると
なんだか、「え?どなたが焼かれたパンですの?」ってくらい
美味しそうに見えて、また感激ですよ・・・

私もこういうセンス、盗みたい♪
  1. 2012/02/07(Tue) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. かおり #7u/W3S4E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/08(Wed) 09:19:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ねーさん!

はい!!ねーさんです爆


どっちかって言うと・・・
おばぁちゃんの知恵袋!?爆

かおりちゃんこそ凄くセンスいいのに何をおっしゃいますやら・・・
あのカードとか作り方マジで教えて欲しいわ^m^


そして
パンもすっごく美味しかった♪
また違うバージョンも本気で楽しみにしています笑
また遊ぼうね♪
  1. 2012/02/08(Wed) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うふふ^m^
話題に出て参りましたよ・・・ゴッドハンドだと笑


もう見てビックリ
可愛かったです♪
ただただ・・尊敬です
いつか一緒に遊びましょうね笑
  1. 2012/02/08(Wed) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/201-618d8cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)