Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【今日もまた・・・・】 :: 2012/02/08(Wed)

本日・・・・
mochaちゃんの友達の知り合いが
お店をOPENしたと言う事で
行って参りました

ONIBUSさん

IMG_2640.jpg 

この店名の意味は何ですか!?


「ポルトガル語で〝公共バス〟を意味します
万人の為にと言う語源を持つ言葉です
バス停からバス停へ人を繋いで行くと言う日常
そんなバスのように人と人を繋ぐと言う意味です



かっこいい~~~~♪

IMG_2631.jpg IMG_2634.jpg

ドリップコーヒーと
エスプレッソをオーダー


酸味が強いなぁって感じてたら
それはコーヒー豆は
チェリー・・・
果物と同じで酸味があるのが普通で
美味しい酸味なのだそうです
ただ・・・・
その様なコーヒーを出す所は少ないんですって


そうなんだぁ~~~~~
目から鱗

「酸味が苦手」って思ってた私が居た!!


色々な素朴な疑問に丁寧に答えてくれ
テイスティングもさせてくれたオーナーさん
本当にありがとうございます♪



IMG_2624.jpg 
目の前で丁寧にドリップ



IMG_2629.jpg 
こんなに膨らむんですよ♪


今年の目標
「美味しい珈琲を淹れたい」
それがこんな偶然からお勉強をさせていただくなんて。。。


珈琲も本当に奥深いなぁって
mochaちゃんと
来月も行こうって約束☆



IMG_2642.jpg 
うふふ^m^

私と同じカップですねって爆


IMG_2643.jpg 
インテリアもとっても素敵・・・
珈琲も美味しいし
何より
オーナーさんも人柄が最高でした



初めてで色々な事を図々しくも質問する2人に
親切丁寧に教えてくれるの。。。

もうそれだけで惚れた2人です爆
だから
その珈琲に対する愛を突き詰めて欲しいなぁって♪




奥沢駅から徒歩1分
美味しい珈琲いかがですか!?
ONIBUSさん


IMG_2637.jpg 
mochaちゃんも
超食いついてた
レジも本日から登場です笑






プラチナバッジ 




* ポチッと応援お願いします *






  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【こだわりの卵】 | top | 【夕食の団欒にて。。。】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/09(Thu) 20:03:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

うれしい♪
呟いておくものですね笑


大人なんで・・・
大人買いさせていただこうかな!?^m^
ってかメチャクチャテイストが好みで・・・
嬉しい情報ありがとうございましたm(__)m


そして
このここ
諸事情により本日も伺う予定笑
  1. 2012/02/10(Fri) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/203-598637a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)