Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【こだわりの卵】 :: 2012/02/09(Thu)

昨日mochaちゃん
と遊んだわけ。。。


仕事に行き

「やだ~~~~今日人数多いね♪」




いえいえ・・・
私が多いんです!!



シフトに入ってないのに出勤してしまいました(爆)


そんな大笑いする中
ちょうどメールのやり取りをしてたmochaちゃん

「ねーさん・・・家に遊びにおいでよ♪」
って天使の声

「えっ!?いいんですか!?」


IMG_2621.jpg

こんな言葉を尻目に笑
お邪魔して参りました


早い時間だったので
一度戻り・・・・



IMG_2617.jpg 
先日yukiusagiさんに頂いたの早速使わせて頂いています^m^
包んで来た物は
今試作中のシフォンです


今私は生活クラブの卵と菜種油を使ってるのですが
平飼い卵で焼いてみたくて・・・・



こちらの
さがみっこさんからお取り寄せ

IMG_2602.jpg 

鶏の健康を第一に考え、
鶏が
本来の姿でいられるような
自然環境の下で
雄雌共に大事に育てています


その言葉に惹かれ
そして
「餌も自分達と同じ様に安心な物しか与えていません。。」



その言葉通り
IMG_2609.jpg
勢いのある卵です
ぷっくりした白身
メレンゲが楽しみです・・・・


焼きあがったのがこちら


IMG_2612.jpg 
こんなシフォンになりました♪
お味は
卵の甘さが出てGOOD


って事で
試作は続くよ。。。
菜種油も新バージョンを試してみようと
買って来たのです


さぁ
あれもこれも作りたい物が山積み
楽しくやって行きたいです



プラチナバッジ 


* ポチッと応援お願いします *






  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<【成長】 | top | 【今日もまた・・・・】>>


comment

シカちゃんたちのささやき(爆)

そして早速使ってくださってる♡
ねーさん、ありがとう♪

でも私の目はもう次のなにやら
美味しそうなものが出てきそうな気配に
そわそわしてきて(笑)
またぁめちゃくちゃ美味しそうだぁi-233

↓ONIBUSさんも素敵♡
  1. 2012/02/11(Sat) 07:26:13 |
  2. URL |
  3. yukiusagi #-
  4. [ 編集 ]

そう、鹿ちゃん・・・ウケます。

私のパンなんぞでよろしければ、いくらでもお焼きいたしますっ!
そしたらこのシフォンが…ウチに来るってこと???
うひょーー!!
  1. 2012/02/12(Sun) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. かおり #7u/W3S4E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

絶対!!
そうやって言ってると思いませんか!?爆

勿論嬉しくて早速使わせていただいてますよ~~~~^m^
可愛いんだもの♪
そして手土産をあんな風に包むとまた心豊かになれます♪
ありがとうございました


そして
来月もまたONIBUSさんにお邪魔しようと言ってるのですが・・・
一緒にいかがでしょうか!?笑
  1. 2012/02/12(Sun) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だから!!
絶対!!
言葉喋れたら言ってるよね!?爆


そして
パン・・・是非ともお願いします^m^
はなたんが注文してってお願いするんですもの笑


相当美味しかった模様♪
今度お会いした時に是非ともお願いしますm(__)m
  1. 2012/02/12(Sun) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/14(Tue) 17:23:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

わざわざ・・・ありがとうございます
本当に嬉しいです(涙)


なんて言うのでしょうか。。。
私の想いが伝わってるんだぁあって

もっと精進しますね^m^

こちらこそ愛りがとうございま♪
  1. 2012/02/16(Thu) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/204-02c34b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)