Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【卒業の朝に・・・】 :: 2012/03/09(Fri)

今年のひなまつりは
桜餅ではなく抹茶シフォンを・・・


IMG_2831.jpg 
桜の花を添えて。。。



って写真が黄色くて色がわかりませんね笑


春もそこまで
待ち遠しいですね♪



にぃにの卒業式に向かう道・・・
メールが鳴った
私と旦那さま宛てににぃにから



高校3年間
部活も続けさせてくれてありがとうございました
短気で反抗ばかりしてしまうけど
感謝しています
まだまだ本当の苦労はわからないけど
そしてこれからも迷惑をかけると思うけど
これから少しずつ親孝行して行かれたら
いいなぁって思っています
直接言えないからメールで送ります




そんなメールを貰い歩きながら涙涙。。。


反抗期
わかってはいるけれど
ぶつかる事も多く・・・・
よく冗談で
「親はあなた達の3歳くらいまでのあの可愛さを想い出に頑張ってるんだよ」
なんて言っていたけれど


こんなご褒美が待ってるとは思いませんでした


私からの返信は

3年間いい仲間に恵まれて楽しく過ごした事が一番
そして親孝行はあなた達が産まれて元気に過ごしている事が
一番の親孝行
確かに喧嘩もするけれど
今日の様なメールを貰う事が親としてのご褒美だと思います
そんな風な息子に育ってくれた事が私達の誇りです
親はいつまでも守ってあげたいと思う親心
それが出来なくなるから子供をしっかりさせようとうるさくも言います
けれど
子供の一番の理解者であり応援団でありたいと思います
これから先もきっと喧嘩しながらも
いい家族でありたいね

3年間お疲れ様
これからも頑張ってください
あなたの一番の応援者より。。。



そんな言葉で返しました



子育てって楽しくもあり
でもぶつかりあいだったり・・・
いつも
あなたを大切に思ってるって事だけは伝え続けているつもりです

反抗期は自分も歩いてきた道ですが
やっぱり腹も立ち笑
一人目は親も初めてばかりで
試行錯誤の子育てだったり
だから自分の子育てでいいのか!?なんて
不安にもなったり・・・

だけど
こんな風に言ってもらう事が
親のご褒美
だからまた頑張れる


私もまだまだ子育ては続きますが
思ったよりもあっという間に子供は大きくなります
一緒に過ごす日々
大切にして下さい


あまりにも嬉しいご褒美だったので
記念に書き残します笑




プラチナバッジ 

* 応援ポチッとお願いします *



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<【かおりちゃんからの美味しい頂き物】 | top | 【kiriちゃん・・・行商の巻】>>


comment

涙・・・♪

この文章読んでたら、涙出てきちゃった~~
ねーさんちは、本当に素敵な家族だね。
あったかくておいしいごはんとおやつを食べてで育てば
きっとこんな風に、心のあったかい子になるんだなぁって思いました。
あー私もねーさんちの子になりたい。
(大きすぎる長女ってことで…笑)

そして、カップシフォン、ありがとう&ご馳走様でした。
本当に美味しくって、たまらんです。
夫も大絶賛してました。
カップに入っているからか、しっとりが長持ちするような気がするの。
今日もまだ、しっとり&うまうま持続してました。
そしてついに最後に1個になっちゃいました。食べるのもったいないよぉ~!!
  1. 2012/03/09(Fri) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. かおり #7u/W3S4E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/10(Sat) 09:50:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感動

ねーさんは、全部において私の大先輩だな~ってつくづく思った。なんて言うと年の差がすごくあるようだけど、全てを見習いたいという意味ね。

自分の息子が成長して、こんなメールを送ってくれたら・・・と思ったら涙・涙でした。

こういう風にメールしてくれるように育ったのも、やっぱりねーさんの人柄があるからなんだろうな~って・・・。

また会って、いろいろ話したいね。
今は忙しくて、時間がなかなか自由にならないけど、ねーさんのお店、絶対顔を出すからね~。
  1. 2012/03/10(Sat) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. mokumoku #CM5dWZ2A
  4. [ 編集 ]

Re: 涙・・・♪

アハハ・・・そんな話をしてすぐにまたすぐ喧嘩をする親子ですが笑
一番にあなたを思ってるって子供がわかってくれたら
それが一番その子にとっての力かなぁ!?って思うのです。。。

そんなパワーを長女の貴方にも爆

そして
こちらこそパンありがとう♪
凄く美味しくてあっという間になくなりました笑
そして
また注文してって爆
今度はどんな風に注文すればいいでしょうか!?
かおりちゃんの人柄が表れるとっても優しい味のパン
こちらこそご馳走様でしたm(__)m
そして旦那さまにも喜んでいただけて光栄です♪
  1. 2012/03/11(Sun) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

伺います
  1. 2012/03/11(Sun) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感動

みほちゃん元気!?
忙しそうだね。。。


いやいや・・そして
フルで仕事をしてるのにいつもキチンと向き合ってる美帆ちゃんのほうが全然凄いわよ!!

私の力ではなくて子供達の力だと思うわ♪
いつも思う・・・
勉強させてもらってるなぁって・・・
こんなに愛情を私の方がいっぱい子供から貰ってるもの
だからまた頑張れる!!
反抗期でも笑



また落ち着いたら遊びに来てね♪
のんびりゆったりして私も待ってるので笑
  1. 2012/03/11(Sun) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/214-4293542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)