Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【エッセ Springプレゼンテーション 2012 Vol.1】 :: 2012/03/28(Wed)

大変遅くなったUPです(汗)
本当に申し訳ありませんm(__)m


3月上旬
いつもお世話になっているESSEさん主催の

「エッセ Spring プレゼンテーション 2012」
に行ってまいりました

気になる家電に食材に化粧品まで
紹介していただき
その場で体験させて貰い
質問まで答えてくれるなんて楽しい企画
これってどうなんだろう!?って気になってた家電も
直接色々質問できるって楽しみに行ってまいりました


IMG_2856.jpg 
まずは我らの姉御
編集のOさん♪
いつも楽しいメールを下さいます笑




今回のプレゼンテーションして下さったのは

1 パナソニック株式会社
「プチ家族にプチ家電
  卓上型食器洗機 


2 パナソニック株式会社
「おうちのお米がそのままパンに!!
ライスブレッドクッカー GOPAN
   &
「パン・ド・ミや食材たっぷりパンなどアレンジ機能満載
ホームベーカリー

3 ヱスビー株式会社
「長続きするアル・デンテの食感 アネージパスタを楽しもう」

4 株式会社フェリシモ
「Sweet Trick パティシエレッスンプログラム」

5  マックスファクター

 「イリュームが提案する おうち de エステ」







そしてそこからがビックリ
コーヒーのサーブから始まり


IMG_2864.jpg 
パナソニックの〝GOPAN〟で作られたパンにひじきの煮物を添えて。。
確かにお米で作ったパンだものねぇ~~~って言いつつ試食
合います!!
パンがもっちりしっとりしてて美味しい♪
隣にいたemiちゃんmochaちゃんと
あんなのも合いそうだね・・これも♪なんてお話しつつ
これはまたレパートリーが広がります

IMG_2867.jpg 
ふんわりレーズンたっぷりのパン
混ぜ込みも簡単でむらなく仕上がっていて
って言うか
私もホームベーカリー昔のタイプですが持っているのですが
こんなに美味しく仕上がりません(涙)
もっとギュっってした仕上がりに焼き上がるので
生地だけ捏ねて取り出していたのですが
このホームベーカリー・・・欲しい^m^


IMG_2869.jpg 
こんな素敵な香りをサーブしていただき
私は本当にバジルが大好き
この香りをかぐと癒されるのです笑


IMG_2871.jpg 
フレッシュバジルでジェノベーゼパスタ
バジルもヱスビー食品の製品なのですが
パスタもヱスビーさんの製品
〝ACNESI〟
長続きするアル・デンテの食感の
こだわりの製法で作られています
もっちもちで美味しい
うちは大量のパスタをゆでるので
アルデンテで仕上げるのがなかなか難しくて・・・
そんな中のこのパスタ
とても嬉しいです
最後に食べる私もアルデンテで食べられる笑

IMG_2879.jpg 
デザートは
〝esKoyama×FELISSIMO〟
のキットで作られたsweet

小山さんのケーキ
本当に美味しいんです!!
関西に住んでる友達が
モンブラン好きの私の為にひっくり返って届くかもって
言いつつ送ってくれた逸話が(爆)
ロールケーキもバームクーヘンもGOOD★
そのお味が家庭で味わえるなんてなんて素敵なんでしょう♪


お腹も満足して幸せになった頃に現れたのは

IMG_2893.jpg 
illume

舞台上で実際に試している所を拝見させて頂き
うるおいたっぷりだなぁって言うのが遠めにもわかる
そして自分たちも体験させて頂くが・・・


驚くほど高保湿
何これ!?って思いながら説明を見ると

美容液なみのうるおいで守れ
って言う言葉が。。
納得です
乾燥ってお肌の大敵
そんな肌トラブルを避けるには
やっぱり保湿から・・・
春先一番紫外線が強い季節
早めの対策しようと堅く決意

各企業の方々の
その製品にかける思いや
こちらが聞きたかった事を
わかりやすい言葉で説明した頂き
とても参考になりました


次はなんと

IMG_2890.jpg 
小林編集長による挨拶と・・・
楽しみな抽選会 


プチ食洗機にGOPANなどなど
豪華家電もあたるスペシャルな抽選会
会場大盛り上がり笑
残念ながら私たちの周りからは
当たる人は出ませんでしたが笑
こんなHappyな場所に居られて嬉しかったです♪

見て聞いて体験出来る
そんなスペシャルな企画をありがとうございます


そしてまだ続きます


プラチナバッジ 

* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【エッセ Spring プレゼンテーション2012 Vol.2】 | top | 【ESSE4月号に掲載されました】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/220-7ef67f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)