Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんの野菜が届きました】 :: 2012/03/29(Thu)

FAMFARMさんの野菜が届きました
月に1回のお楽しみ♪


IMG_2976.jpg 
・里芋(土垂れ)
・小ねぎ(ちゃんこ葱)
・人参(ベータ312)
・ 紅大根(紅甘美)
・小松菜(丸葉小松菜)
・ちぢみ菜
・赤からし水菜
・壬生菜
・しろな




今年の 冬はとても厳しくて葉物が少ないと
小島君がつぶやいておりましたが
春は確実に近づいています♪
春の葉物ののお届けが始まった模様
そう言いつつ
すでに春夏野菜の植え付けや準備も進み
秋冬野菜の構想も練り始めてるそうです!!
こちらもワクワクして来ます^m^


ここ最近忙しくてなんだか食生活がおざなり
なってる様で反省しつつ
美味しいお野菜で元気に体を目覚めさせましょう


IMG_2988.jpg 
鶏ハムと赤からし水菜の柚子こしょうドレッシングのサラダ
ちょっとピリッとして体を目覚めさせてくれる様な
味が濃いのです


IMG_2996.jpg 
子供たちが大好きな納豆パスタにも
最近買ったお気に入りの器で♪

IMG_2992.jpg 
ごぼうと人参と豚肉のゴママヨサラダ
お弁当のおかずにも大活躍


IMG_2999.jpg 
時間のない時のおつまみに
プチトマトを湯むきして
クリチとあえて
葱におかかとお醤油で・・


IMG_3001.jpg
 紅大根は
たかきびと豚肉を挟んで蒸し上げて
仕上げに壬生菜をサッと加え
仕上げにあんをかけて頂きます
これまたお好みで
柚子こしょうを添えて・・・


無農薬野菜のいい所は
皮ごと頂ける事
洗ってる時に
人参の香りをかいで幸せな私です
こんな風に香りを楽しめる野菜って
少なくないですか!?


無農薬野菜を作る大変さに感謝しつつ
ご馳走さまの言える幸せ。。。


買いたいんだけど売り切れで買えなかった。。。
って残念な声もありましたが
春野菜の収穫始まりましたので
どうぞ覗いて見てくださいませ♪


FAMFARMさん




プラチナバッジ 


* 応援ぽちっとお願いします *




人気ブログランキングへ







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【卒業しました】 | top | 【エッセ Spring プレゼンテーション2012 Vol.2】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/31(Sat) 15:01:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/01(Sun) 20:40:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 野菜三昧!

うふふ♪
嬉しいですわ^m^

そして
野菜を食べるとやっぱりホッとする私がいます笑
FAMFARMさんの野菜は無農薬野菜の価格を覆す頑張りです
もちろん美味しいし♪
是非覗いてみてください★
  1. 2012/04/04(Wed) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いただきました♪
ありがとう

そして再開です!!
待ちに待ったわね笑
  1. 2012/04/04(Wed) 06:12:11 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/222-9aa289ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)