Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【珈琲かぶさん】 :: 2012/04/12(Thu)

OPENして3日
正直宣伝をほぼしていないので
のんびりとしたスタートなんですが。。。
いらっしゃるお客様が濃厚で(笑)
つながる・・・って言葉がここでも
感じられる日々を過ごしております♪
そして
なんせ皆様滞在時間が長くて(爆)
初対面のお客様も30分以上お話をして行くと言う
私の目指してた
〝街の井戸端会議場〟
叶ってます^^


そんなOPEN前日珈琲かぶさん
わざわざ珈琲の淹れ方を教えに来てくださいました!!
ビックリ!!
だって・・・近所じゃありませんから(><)
この方鬼子母神の手作り市で初めてお会いしたのですが
珈琲の美味しさは勿論
なんせ人柄に惚れました^m^
なんだろう・・・
もういい人オーラが全開で笑
私のこの夢にも是非何か手助けがあれば・・・って嬉しい言葉
お言葉に甘えて
プレオープンにいらっしゃるお客様に
珈琲をサーブしたいので
珈琲かぶさんの美味しい珈琲でおもてなしを・・・って言うと

IMG_3030.jpg 
マンツーマンで指導
最高です

IMG_3033.jpg 
こんなにふっくらと膨らむコーヒー豆
焙煎したてだからって言うんですが
私・・・こんなに焙煎したてでもならない気が・・(汗)


IMG_3035.jpg 
じっくりゆっくりと丁寧に。。。
淹れ方のコツを書いたレシピも持ってきて下さり
本当に良い方(涙)

だってまだポットも準備していないって言うと

このポット貸し出しして下さいましたから(涙)
そして教えて頂いた珈琲は自分で淹れたと思えない位美味しかったです笑
プレオープンでサービスした際も
「美味しい♪」の声が多々出て
「買いたいわ。。。」って嬉しいお言葉です


珈琲かぶさんのワークショップも計画中
是非ともみんなで美味しい珈琲淹れられるようになって
暮らしに楽しさを♪



そんな珈琲かぶさん
15日の鬼子母神手作り市に出店されます♪ 

COCORO.ne Cafeさん
かばんやCHITOちゃん
*tochi*ちゃん
3人で共同出店されます

美味しい素敵を探しに穏やかな春の日
是非出かけて見てみてください♪




IMG_3038.jpg

お祝いにってかぶさん・・
嬉しい~~~~♪
旦那さまの手作りカウンターの上にグリーンが欲しかったんです
何でしょう・・・
本当に皆様の優しさに支えられてのOPENなのが
ずっと感じられるのです


感謝・感謝
その言葉だけです
本当に皆様ありがとうございます



鬼子母神でもまた素敵な出逢いがあります様に。。。





そして本日もOPENしています♪



プラチナバッジ 


* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


  1. ChaiCafeOPEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【私の願い。。。】 | top | 【ChaiCafeOPENしました】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(Thu) 21:23:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

着々と集まっています^^

かぶさんが週末がいいんですって♪
あともう少しの人数・・・かぶさんに話してみますね^m^
  1. 2012/04/13(Fri) 05:47:24 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/227-5e97ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)