Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



卵のこだわり :: 2012/05/11(Fri)

050.jpg 
さがみっこ



鶏一匹一匹が自由に暮らせるように、放し飼い。
そこにはケージ飼いのように鶏達の
歩き回れない走り回れない
というストレスは存在致しません。
太陽の光を浴び、雨音を聴き、風に吹かれ
暑さや寒さを感じながら365日元気に生活をしています。
季節を感じながら育つことで力強く健康な鶏になり、
新鮮で良質なたまごを毎朝生んでくれるのです。
たまごは自然の恵みの一つであり、機械的に造りだされる訳ではありません。
雄雌が一緒にのびのびと暮らし、恋をして、生まれてくるたまご「有精卵」。
この日本古来の自然食品を、これから先もずっと守り続けていこうと思います。
創業84年、卵生産一筋。伝統・信念から産み落とされた新鮮たまごをお届けします。


私がお願いしてる卵やさんの紹介です


味は勿論ですが
社長さんの人柄がとても大好きで^^
本当に鶏の事を愛してるのが伝わるんです笑


先日のプレオープンの時も
わざわざいらしてくれたのですが・・・
周りのおばさまパワーに押されて
「めんどりは得意なのですが。。。」って笑えるんですけど


そんな卵
黄味もぷっくりとして
白身もプルンと弾力があり
とてもいいメレンゲが作れるのです


今度テレビに出ますねってメールを頂き
テレビ朝日の新番組
【雑学家族】

卵の色々な雑学を教えてくれるのですが・・・・



どこに出るのかな!?って思っていると


なんと!!

卵かけごはんに一番合う卵
ランキング堂々の第1位




でした♪
ビックリ^^


美味しいって思ってたけど
卵博士が3000個以上の卵を食べ比べて決定★した栄えある1位
凄い♪


そしてその次の日の朝ごはんは勿論卵かけご飯を食べました(笑)



そんなさがみっこさんの愛情たっぷりの卵で作ったシフォン



IMG_3241.jpg


キメがとても細やかなシフォンになります♪


IMG_3242.jpg

ほぼ毎日食べてる娘が毎回
「美味しい♪」って言いながら
食べてくれるのです^^




プラチナバッジ


* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【行正り香さんのクッキングセミナーへ行って来ました♪】 | top | 【明日と明後日はお休みをさせて頂きます】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/12(Sat) 21:49:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪
昨日月曜日だから・・・
もしかして^^って思ってたのですが(笑)
またおしゃべりに来てください♪
  1. 2012/05/15(Tue) 05:45:22 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/244-eb933fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)