Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【行正り香さんのクッキングセミナーへ行って来ました♪】 :: 2012/05/11(Fri)

先日
プラチナレポーターとしてお世話になってる
ESSEさんから
〝行正り香〟さんの

アメリカン・ポーク
クッキングセミナー

のお誘いがあり・・・
ESSE連載中のレシピも
とても美味しくかつ簡単なMENUを
提案して下さる方なので是非とも♪って応募したら
見事招待されて行って来ました


IMG_3196.jpg 


まずはアメリカンポークの特徴

IMG_3202.jpg



  ①広大な大自然で、大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で育てられているためやわらかくて
   とってもジューシー

  ②2週間のチルド輸送中に低音熟成されるから旨みが増し、更においしさアップ。
   食卓に上るころが一番食べごろに
  

  ③Farm to Table(農場から食卓まで)という理念のもと、アメリカン・ポークの安全性を厳しくチェック。
    また、検査に合格したものだけを日本に出荷

  ④低脂肪・低カロリー、良質なたんぱく質、ビタミンB郡、ミネラルなどが豊富だからとってもヘルシー



アメリカンポークって何となく
固いとか・・・旨みがないとかって言うイメージがあり
なかなか手を伸ばす事は正直少なかったのですが・・・・

この説明を聞き・・・
「あれ!?知らない事がたくさんある。。。」
「私のいけない先入観だったかも。。」

そう思い直していると


IMG_3205.jpg

行正り香さん登場!!
美しすぎます★

遠目にも肌が綺麗なのがわかる!!
そして
笑顔が素敵♪

とても気さくに色々な事を
合間合間に話して下さり・・・



本人いわく

とても簡単なレシピでする事が無くて話すのよ♪
いやいや・・・・
簡単で美味しい最高じゃないですか(≧∇≦)キャー♪

家族の事
献立の立て方
おもてなしMENUの決め方
調理の段取り
等々・・・・

とても楽しそうにお話して下さる姿に
私惚れました笑

そんな見惚れてる間に

IMG_3216.jpg

バックリブと筍のエスニック煮


IMG_3218.jpg

120℃アメリカン・ポークロースの温泉焼き

IMG_3221.jpg


120℃アメリカン・ポークロースの温泉焼き・サンドイッチ

IMG_3217.jpg

アメリカン・ポーク肩ロースのマーマレード煮



あっと言う間に4品

こう言ったらなんですが・・・
本当におっしゃる通り
簡単でした(爆)


でもこんなに簡単に美味しいものが生れるなんて最高です★
毎日の事だから出来るだけ簡単で美味しく♪
そう言いつつ
レシピ開発の時の温度の加減焼き時間の調節など
細かく研究されてる話も聞かせて頂きましたが。。。



そして
見て勉強になり!!
食べて勉強する時間となるのです。。。



プラチナバッジ



* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【行正り香さんのクッキングセミナーへ行って来ました♪Vol.2】 | top | 卵のこだわり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/245-b09b2052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)