Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ごぼうシフォン】 :: 2012/05/17(Thu)

こんにちは♪
昨日今日と暑いですね。。
体調管理が難しいです



先日キナリノワさんが食べさせてくれた
ごぼうフォカッチャ
私の超!!ツボで!!
食べた瞬間
〝ごぼうシフォン〟を作ろう♪と



早速

002.jpg

お味は塩シフォン
これまたお初です^m^
正直恐る恐る作りました(笑)


003.jpg

薄切りごぼうに岩塩ふりかけて・・・


旨いです!!
なんだか塩系シフォンはまりそう♪



Shigeちゃんがやってくれた少し焼く・・も試してみて


007.jpg


また食感が変わって
そして味が引き立ちこれまた美味しい


はなたんは食べるかな!?って思ったけど
「美味しい♪・・・でもあの味・・・なんだっけ!?」



「ホットドッグの味がする!!」


笑っちゃった^m^


もう少しごぼうがカリッってしてくれたらBestですが・・
どうしても水分を吸ってしまってる感じです
キナリノワさん の
あのフォカッチャ

カリッ
フワッ
でごぼうの甘さが引き立ってたのよね。。。

もう少し頑張ってみたいと思います



なんとなく最近
守りに入ってたなぁって

新しいものを作るって
こんなにドキドキワクワクだったっけ!?
そう思いながらの製作


やっぱり
美味しいもの
食べたいもの
もっともっと作ろう!!




いつまでも
好奇心と探究心は
無くさない様にしよう♪


まだまだ楽しい事いっぱい
隠れてるかもしれないからね^^




プラチナバッジ



* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ











  1. シフォン
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<【本日のお客様】 | top | 【新たなる出逢い】>>


comment

早速ごぼうシフォン作ったのねー!食べたい!!
美味しいよね^^ごぼう。
あー早くまたお店に伺わなくては(笑)

新しいもの作るって私大好き!
だってみんなの笑顔が想像できるから♪
きっときっとごぼうシフォン大人気だね
楽しみですー
  1. 2012/05/17(Thu) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. kinariまめ #9ddgPdqs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/17(Thu) 21:01:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^はじめまして

今日のブログを読ませていただいて
なるほど~!と思いました^^

私も先日、塩ごぼうシフォンなるモノを
自己流で作ったのですが
見た目がプレーンなのでどうしたもんかな~
と。
すりおろした湯でごぼうを入れたので
わかりにくいのは当たり前なんですが…

こんな風に飾っちゃうのもアリですね^^

次回作る時に参考にさせていただきます♪

それでは~☆
  1. 2012/05/18(Fri) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. tamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

昨日のイベントいかがでしたか!?行きたかった笑
そして
あのフォカッチャが美味しすぎて真似しちゃった♪
他のも色々食べたいの^^
来週伺うね♪
もうお土産に買って行くねって宣伝してるし(爆)
  1. 2012/05/19(Sat) 11:51:47 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

楽しかった~~~
わざわざありがとうね♪
また来て!!って言うには遠いけど(><)

是非ともまた来てください^^

そして例の企画もね♪
  1. 2012/05/19(Sat) 11:52:57 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは初めまして♪
そうなんです!!
頂いたごぼうフォカッチャが美味しくて作ってみたくなったの^m^
でも
もっとカリッとして欲しかったのに
何だ時間を奥からかヘナっとなって(><)
もう少しどうにかしたいです


そして
中に入れるってどんなですか!?
私まだそこまでチャレンジ出来てないわ(笑)
  1. 2012/05/19(Sat) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. chai cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/251-aa18a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ごぼうシフォン】】

こんにちは♪昨日今日と暑いですね。。 体調管理が難しいです 先日キナリノワさんが食べさせてくれた ごぼうフォカッチャ 私の超!!ツボで!! 食べた瞬間 〝ごぼうシフォン〟を作ろう♪と 早速 お味は塩シフォン これまたお初です^m^ 正直恐る恐る作りました(笑) 薄?...
  1. 2012/05/19(土) 03:38:40 |
  2. まとめwoネタ速neo