Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【手作り餃子普及活動の会・横浜支部in Chai Cafe発足!!】 :: 2012/07/30(Mon)

とある土曜日にいきなり現れた
とある方


Bagを指して
「私・・・こう言うものです。。。」 (爆)
そんな出逢いからトントン拍子に話が進み


発足しました♪

手作り餃子普及活動の会・横浜支部in Chai Cafe


第一回目はChai家一同での実習

002s- - コピー
娘2人仲良く計量^^

家は旦那さまが餃子を嫌いではないけど
好きでもない…そんな人
なので美味しい餃子を食べたい!!って言うのと
娘2人はもともと大好きな餃子を美味しく作りたいって言う希望です^^

006s- - コピー  

suisuiさんの的確なアドバイスを聞きつつ


008s- - コピー

こねる!!


012s- - コピー
刻む!!


019s- - コピー
混ぜる!!

027s-.jpg

そして生地を分割し 

035s- - コピー

伸ばし・・・

042s- - コピー 

包むのです

シンプルな作業ながらその時の
生地の状態を見極めながら次の工程へ。。。

でも楽しかった~~~~
粉・水それだけで形を変えて行く
それが本当に面白くて
生地を捏ねる作業も
ねぇねがとても上手かったらしくsuisui師匠に褒められてました
旦那さまは刻みが上手いってこれまた褒められてて
褒められたら伸びる子達
俄然やる気満々(笑)


suisui師匠の教え方もわかりやすく
的確なアドバイス
そして今回は家族で受講したので
子育てについても色々教えて貰いましたわよ。。。


待ってましたの試食タイム★

044s- - コピー 

食べた瞬間肉汁が〝飛び出る〟
その言葉通り
みんなで
「わ~~~~美味しい♪」
なんでしょうか。。
やっぱり
手づくり、受け継がれるべき味

048s- - コピー 
 
水餃子もチュルン♪
もうみんなで汗をかきつつ頬張り


この日100個作りましたが完食
自分達もビックリ(笑)

美味しかった~~~~
この美味しさと想いが
たくさんの幸せを運んでくれると思うので
是非とも普及させて行きたいと思います!!


って事で

手作り餃子普及活動の会・横浜支部in Chai Cafe
9月より活動を開始したいと思います

追って詳細はUPしますが
興味のある方はご連絡下さいませ


きっと餃子のとりこになりますわよ^^
お待ちしています♪


suisuiさんありがとうございました
また今後ともよろしくお願いしますm(__)m



* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


  1. *ChaiCafe*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【暑い夏に・・・・】 | top | 【一つの出逢い。。。】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/308-7c61f665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)