Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【暑い夏の柚子尽くし。。。】 :: 2012/08/01(Wed)

日曜日の山仕事が終わり・・・
 晩御飯は2人何にしようか・・・・!?
正直〝生〟が飲みたかったのですが(笑)


「おうちご飯がいい・・・」
そんな嬉しい言葉に支えられ!!

居酒屋MENUで♪

まずはMyブームの蒸し野菜 
036 - コピー

モヤシ1袋に酒を振り掛けて塩麹に漬けてた豚肉を乗せて
蒸す事3~4分
シャキッ感が好きな方は時間を微調整して下さい
それを木頭ゆずのお肉用ポン酢で頂きます
隠し味に梅酒と粗目糖が入りほんの少しの甘さと
柚子の酸味がとてもお肉に合います
1袋2人で楽勝に食べますから^^

その他のリクエストが
鶏唐揚とネギ塩だれの鶏肉
チキン三昧ですか (((*≧艸≦)ププ…ッ  


レモンが切れてたのです
これまた柚子果汁で作ったネギ塩だれ

038 - コピー


美味しいですわよ
レモンより和風な仕上がりになりました
ビタミンCがレモンの4倍
日焼けにもいいですわね^^


そして〆が柚子味噌の焼きおにぎり


040 - コピー 


気が付いたら柚子のフルコース(笑)


でも
色々な使い方が出来て優秀な調味料です


簡単に居酒屋MENUお試しくださいませ。。。


暑い夏・・・
頑張って食で乗り切りましょう!!


ESSE.gif




* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【久々にチョコシフォン】 | top | 【FAMFARMさんの野菜が届きました】>>


comment

コレ全部凄く美味しそう♪
間違いなく私が好きなメニュー^^
おうちで食べたくなる訳だっ!

そうそう・・
お名前借りました!
事後報告でごめんね。
この前はありがとう!
  1. 2012/08/02(Thu) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. mikaringo #gkklV6bE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとう♪
mikaちゃんに言われると照れるわ(笑)
私はあの1プレートをどうにか物にしたい(爆)

でも
夏にピッタリ簡単なMENUだから試してみて♪
いえいえ・・
こちらこそありがとうね^^
また遊びましょう☆
  1. 2012/08/02(Thu) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/311-f5166d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)