Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【久々にチョコシフォン】 :: 2012/08/02(Thu)

久々にチョコシフォンを焼きました
こうも暑いとケーキを食べる気力がない(笑)


001.jpg 

感想は
もう少し水分少なめの
チョコ多めがいいな・・・・
しかし!!
これ以上チョコを入れるのは危険な気もするが


娘2人が田舎に帰ってる為に
たった17センチのシフォンが2日に渡り残るなんて(><)
パフェにして食べたりと
いつにもなく
消費活動を繰り広げる!!



食べてくれる人が居るから
頑張って作るのよ。。。の言葉
わかっていたつもりですが
5人家族が3人になっただけで
何となく
作る事のテンションが違う


子供が一緒に食事をしなくなるのは
あっという間に来てしまうなぁって
改めて思って
ここ最近
また食に力を入れてる私です
単純と笑ってください^^



本日はドライトマトと
娘達の大好きな
〝唐揚げ〟と〝ヴィシソワーズ〟
を仕込み
田舎から帰ってくる2人を
これから迎えに行きます



どんなお土産話が聞けるか楽しみです♪
・・・・・
でも
田舎のじじばばは寂しいだろうなぁ(涙)


また家族揃って帰るから
元気でいてね(≧∇≦)




ESSE.gif 



* 応援ぽちっとお願いします *



人気ブログランキングへ




















  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【手づくり餃子普及活動の会 復習編】 | top | 【暑い夏の柚子尽くし。。。】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/312-d18d4a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)