Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【手作り餃子普及活動の会 横浜支部第1回目】 :: 2012/09/13(Thu)

先週の土曜日
【手作り餃子普及活動の会 横浜支部第1回目】
が開催されました


お蔭様で6名様いらしてくださり
1名様お子様の発熱で欠席されたのが本当に残念!!(涙)


suisui師匠笑顔の元
皆さま初めての皮から手作り餃子スタートです♪


041.jpg


この皮の触り心地
感覚を覚えて頂きたいです


042.jpg


えっ!?
まだ捏ねるんですか・・
って驚くほどこねてこねます。。。


046.jpg



丸く伸ばすの大変・・・って思い気や・・・
コツを教えて貰ったら
あっという間に皆さま
綺麗に伸ばして気持ちよさそうでした(笑)




049.jpg


そして
鎮座する
皮から手作り餃子



出来上がりの写真が無くて申し訳ないのですが
とても綺麗に美味しく出来上がりました


作っている最中もですが
皆さま凄く楽しそうにやってらして
そして
食べた瞬間の笑顔!!
最高です^^


そして肉汁が飛び出て
「うわっ!!」
って言う姿も(笑)

そして皆様の

「美味しい~~~~~」
笑顔に

「でしょう~~~~~~!?」
ってこれまた笑顔で答える
suisui師匠^^




笑顔がいっぱい見る事が出来て幸せでした♪


皆さま
早速復習して
ご家族に召し上がっていただいたのかな!?


第一回目を開催して
お休みに入ってしまうのが本当に残念です(涙)
この美味しい餃子をみんなに伝えて行きたいって言う気持ち
美味しいから伝えたいって言う想い
うちは家族で教えて頂いたのですが
とてもいい家族のコミュニケーションの一つになっています
ワイワイ話をしながら一つの物を一緒に作り上げ
美味しい物を家族一緒に食べる事
今の時代
簡単な様でとても難しい事になっている気がします

そんな難しい事ではなくても
ただ本当に美味しい物が
コツさえ掴めればこんなに簡単に出来るんだね♪
そう思って頂くのをモットーとした


【手作り餃子普及活動の会】


また再開出来る時はすぐにお知らせしますので
是非ともご参加ください
suisui師匠は人数が集まれば
片道2時間コースでしたら何処へでも参ります^^
お申し込みは
こちらへ・・・・suisuiさん







参加して下さった皆さま
そして
suisui師匠


本当にありがとうございました!






!ESSE.gif











スポンサーサイト


  1. *ChaiCafe*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【秋の手仕事】 | top | 【キューピーあえるパスタソースを使って。。】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/330-4ae73496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)