Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんの野菜が届きました!!】 :: 2012/09/16(Sun)

 いつも美味しい無農薬の野菜を届けてくれる


FAMFARMさん



014 - コピー 
夏野菜の便です
すみません・・Upが追いついておりません(汗)


・じゃが芋(赤紫)   ノーザンルビー
・ ゴーヤ(白)
・白茄子
・丸オクラ
・ししとう
・ミニトマト(紫)
・モロヘイヤ


夏の香りたっぷりの品
そして
1人でこんなに種類を作っている事に
改めて尊敬と感動です。。



まずは
旦那さまのNo1

015 - コピー 

 見た目は・・ですが(笑)
胡麻油で炒めたししとうを
ニンニク味噌で甘辛く炊いたもの・・・
甘くてピリッとして
ビールもですがご飯がすすみます


017 - コピー


白ゴーヤのナムル

ゴーヤを塩もみしてしばらくおいて
ニンニクと塩とごま油に味の素
そして仕上げに粉唐辛子を・・・
白ゴーヤは普通のゴーヤよりも苦味が少ないから
生でも全然いけました
と言うより
暑い時にピッタリな一品


やっぱり
暑い時に食べる理に適ってるって思う野菜たちです




紫のトマトも珍しいなぁって思いつつ
mikaちゃん に教えて貰った
ポン酢漬
今年は何度もお世話になりました^^
ちょっと漬けすぎて色が何ですが・・・
やっぱり簡単で美味しいが一番♪


そして珍しい白人参は

001 - コピー 

玉葱と白人参を軟らかく煮て
ブレンダーで潰し
豆乳とコンソメと塩コショウで味を調えただけの
油分も入らず
シンプルな素材を頂くスープにしました
飾りのオクラも可愛いでしょ♪


美味しい野菜は
シンプルが一番
それをどうするか!!
ってワクワクさせてくれる
FAMFARMさん
の無農薬野菜



どうぞお試ししてみて下さい
野菜ってこんなに違う!?って感激しますよ^^





ESSE.gif 


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【学習する。。】 | top | 【秋の手仕事】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/332-cdd86954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)