Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんのお野菜で♪】 :: 2012/10/16(Tue)

FAMFARMさんの野菜が届くとワクワクして
どんな風に調理しようか考えます



そのままで十分美味しい素材を
どんな風に生かそうか・・・
そして
普段買えないような種類の野菜が入っていて
未知のお味だったりするので
その子達のいい所を引き出したい。。。
そう思うのです


まずは
〝姫冬瓜〟


いつもの定番
003 - コピー

冬瓜のそぼろ煮

ほっこり
優しいお味
煮物が恋しくなる季節にピッタリ♪


しかし!!
チャレンジしてみようじゃないですか!!


013 - コピー

冬瓜のツナサラダ

千切りにした冬瓜を塩もみして置き・・・
ひじきに玉葱に茗荷にツナをマヨネーズ&薄口醤油少々で味付け
冬瓜!?
ってちょっと驚かれるMENUとなりました♪
お勧めですよ^^


011 - コピー

赤からし菜
よく
この野菜で検索して下さる方がいるのですが
私はサッパリしたドレッシングに合わせる事が多いです
この日は
アボガド&エビの王道の組み合わせに
わさびドレッシングでぴりっとした
赤からし菜に
アボガドの濃厚な甘さがGOOD★




ついつい!!
マンネリになりがちなMENUに
美味しさと刺激を与えてくれる
FAMFARMさん
いつもありがとうございます♪



ESSE.gif




  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【ワークショップへ行って参りました♪】 | top | 【FAMFARMさんの野菜が届きました】>>


comment

お~美味しそう~!
お酒が欲しくなるね
  1. 2012/10/17(Wed) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. suisui #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この間emiちゃんにも
「ねーさんの料理は参考になります・・・何故ならつまみだから!!」って(爆)
  1. 2012/10/17(Wed) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/348-f004df10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)