Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【行正り香さん「アメリカン・ポーククッキングセミナー」】 :: 2012/10/23(Tue)



013s-.jpg




ESSE×リビング新聞主婦フェス2012
「行正り香さんアメリカンポーククッキングセミナー」へ行って参りました

017s-.jpg


もうこのテーブルセッティングでワクワクな私(笑)
一度「アメリカンポーククッキングセミナー」に行かせて頂いたのですが
料理の美味しさは勿論!!
行正さんのキャラに惚れまして^^
今回も喜び勇んで参加です♪

016s- - コピー


相変わらず綺麗な肌・・
低脂肪・低カロリー・良質なたんぱく質を取ってるから綺麗なんだって
前回のセミナーの時も仰ってましたが本当に透き通るような肌です


今回のMENUは

■ アメリカンポークの絶品120℃ロースト

■ 野菜とアメリカンポークの手巻き寿司

■ アメリカンポークのカリカリ揚げ


この3品です


019s-.jpg


前回の120℃ローストにも感激しましたが
今回はリンゴジュースを加えて漬け込むのです
ほんのり香るりんごの風味
そしてやっぱりジューシーなのですよ
ここでの決め事は
お肉500グラムに対して小匙2杯のレシピだそうです
そして
もっとしっとりとさせたい場合は焼成の時に天板に水を1~1.5㎝張って焼く事
そして休ませる事によって味をなじませる
ただそれだけなのです♪

次がアレンジレシピ

023s- - コピー

野菜とアメリカンポークの手巻き寿司


ロースト肉は口当たりを良くする為に
斜めにカットする!!
コツはそれだけ(笑)
寿司ご飯を炊くのも大変ならレンジUPするごはんでもいいのよ~~~♪
そう笑顔で話す行正さん・・さすがです
ただ
アレンジとして
寿司ご飯にすりゴマや葱に茗荷や漬物など
その時によって混ぜ込んで楽しんでって
肩の力を抜いてのおもてなしが一番楽しむコツなのよとのお言葉
簡単だけど
決して手抜きに見えない見せない手抜き料理をするのよ。。。
素晴らしい★


次の料理は

021s-.jpg


アメリカン・ポークのカリカリ揚げ

すでに調理されているから大きめにカットしてGood
そして
コツは
片栗粉をまぶしたら即!!揚げる事
ただ
それだけらしいです(笑)


もうこの簡単で美味しいレシピ大好きです本当に^^


簡単にでも豪華に見えてお金をかけず
呼ぶ側も一緒に楽しめる料理を・・・
行正さんは常に普通の主婦の感覚での言葉を話してくれます
ただ
簡単美味しいそれだけでなく
ちょっとしたコツで
美味しくなったり
綺麗に見せるコツを教えてくれる方

027s- - コピー

盛り付けの時に斜めに盛って行くと綺麗に見えるのよ~~~とか

032s- - コピー

天麩羅を揚げる時には炭酸水を使うと
お店屋さん顔負けの天麩羅を揚げる事が出来るのよ♪

035s- - コピー


シンプルにお洒落に見える盛り付けを伝授して下さいます
そして
このマッシュポテト凄く凄く美味しくて
他の方も仰ってましたが
「質問コーナーでこのマッシュポテトの作り方聞けばよかったわ。。。」
本当にその通りです^^


とても楽しく美味しい素敵な時間をありがとうございました
また今回も行正さん・・・惚れました(爆)


また早速作ってみようと思います♪

そして
皆様
アメリカン・ポークとは
036s- - コピー

このマークの付いたお肉の事です
前回の時にすぐ作りたくて
近所のスーパーのアメリカ産豚肉で作ってみたのですが!!
全然違うものになりました(><)
脂身が多くてこってりしてお肉の味が楽しめず・・・
こんなに違ったんだって思ったのと
アメリカンポークの美味しさを再認識したのです


皆様も作る時には
必ず!!アメリカン・ポークで作ってくださいね
このレシピの良さが引き出せませんので。。。


とても楽しいイベントに参加させて頂きありがとうございました
また機会があったら是非ともまた参加させて頂きたいと思います♪


ESSE.gif



スポンサーサイト


  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今月の予定 | top | 【晩秋マルシェのお知らせ】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/355-52776999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)