Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ESSE×リビング新聞 主婦フェス2012・ブロガーズプレス】 :: 2012/10/31(Wed)

10月22日椿山荘で開催された
「ESSE×リビング新聞 主婦フェス2012・ブロガーズプレス」へ行って参りました♪

去年も参加させて頂き
色々な新商品を
各企業のプレゼンテーションを聞きながら試せるって言う
主婦ならとても嬉しい企画なのです
今年も喜び勇んで参加させて頂きました

まずは!!
六甲バターさん・・・
去年頂いたチーズフォンデュが凄く手軽で美味しくて
何度食卓に上ったことかしら!?
そんな記憶をよみがえらせながら(笑)
近回は

049s- - コピー

Q・B・Bベビーチーズ金ゴマ入り
ロングセラーのベビーチーズに〝金ゴマ入り〟が登場したのです!!
香ばしいゴマの美味しさとプチプチした食感が、濃厚でコクのあるベビーチーズと合います
その言葉通りに
食べた瞬間にゴマの香ばしい香りが広がります
そしてこれでもか!!って程にゴマが攻めてくる(笑)
お酒のおつまみにもいいなぁって言いつつ
パンに入れても絶対美味しいよねってみんなと盛り上がりました
小さく個別包装なので手軽に小腹が空いた時のおやつにもピッタリです♪

もう一つは

052s- - コピー



いつも新製品を楽しみにしている 
スウィーツ好きの為のQ・B・Bチーズデザート
アールグレイが新登場
香りの高いアールグレイをそのままに3種の紅茶エキスを合わせました
1個60キロカロリーと言う驚きの低カロリー
そしてサイズも手軽に欲しい時に欲しいだけ食べられる嬉しいサイズ
賞味期限も長いので
冷蔵庫にストックしておくのもいいなぁって。。。
お勧めの食べ方として
 
055s- - コピー

半分にしてトーストし・・スプレッドで楽しむも良し
凍らせてアイス感覚でも良し
チョコフォンデュの具材としても楽しめます
私は
マフィンとかに、混ぜ込みたいなぁと思いました
紅茶大好きの娘が
「これ・・凄く美味しい♪」ってつぶやいておりました^^

そのままで食べるだけでなく
素材として使えバリエーションが広がるって凄いですよね!!

次は
牛乳石鹸
041 - コピー

昔からあって安心出来る石鹸ってイメージです

って
ずっと同じパッケージだと思っていたら
ビックリ
時代に合わせて変化しているそうです

なぜ赤い箱なのかの理由は
「日本をはじめ中国でも縁起がいいから・・」だそうです
これは使いたい(笑)

製造工程も手間暇のかかる
「釜だき製法」を行っているそうです
窯だき製法は各メーカー独特の伝統技術があり決して中和法では真似できない特徴があり
それが長年牛乳石鹸が愛されてきた理由でもあります


印象に残る言葉が
「優しさの為には手間暇を惜しまない。。」
とても嬉しい言葉です

それが
やっぱり変わらず愛される秘密なんですね。。。

これからも変わらず私たちの生活の中にある事を確信しました

040s-.jpg


変わらず守りそして続ける事の凄さを改めて。。。


                         続きます。。。


ESSE.gif


スポンサーサイト


  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ESSE×リビング新聞主婦フェス2012・ブロガーズプレス】 | top | 今月の予定>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/356-b4ed0f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)