Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ESSE×リビング新聞主婦フェス2012・ブロガーズプレス】 :: 2012/11/02(Fri)

043s- - コピー 


こんな可愛いゆるキャラを連れて紹介して下さったのが

〝沖縄県&沖縄観光コンベンションビューロー〟さん

059s-.jpg


恋の島、沖縄。
そんな素敵な言葉と満点の星空を持って紹介して下さいました
東京の方は秋へ季節が移ろっていますが
沖縄はまだまだ夏が楽しめるそうです!!
そして

の写真の通り満点の星空
88の星座のうち84の星座が見られるのだそうですよ
凄い!!
満点の星空・・・見てみたい。。。


沖縄・・
行ってみたいんですよね
あの綺麗な真っ青な海と空
そしてゆるやかな時間と
温かい人たち
そんな沖縄へ。。。

それが

航空運賃が1万円切ってるそうなんです
行ってみるか・・沖縄^^

そして今年は
復帰40年 de Motto 沖縄キャンペーンが実施されてるようで
沖縄エステやスパが
なんと!!
4000円Offで体験できるそうです
心も体もリフレッシュですね♪

詳しくはこちらから♪ おきなわ物語 


068s- - コピー

そして
最後に
三線で沖縄民謡を披露して下さいました
独特の歌と三線で
その場はいきなり沖縄へ誘われ・・・
やっぱり行きたい~~~~~^^



是非とも覗きに行ってください♪




次はAQUQCLEAN



060s-.jpg


何だと思います!?

ラクラク・キレイ・エコロジー
キッチンからはじまる新快適生活
その言葉通りに


シンク直結型なので調理ごみをそのまま流すだけでOK
あとは自動で処理!!
それも鶏の骨も大丈夫ですって!!

排水溝に生ごみを入れて蓋をしたら!!作動すると言う
安全面でも安心して使えるし
粉砕・乾燥によりなんと!!1/20の量になるのです
そして回収ごみは有機肥料としてリサイクルできると言う至れりつくせり



実物も拝見させて頂きました
067s- - コピー


シンク下にコンパクトに収まり三角コーナーの掃除も不要
生ごみなら何でも投入OK
生ごみが大減量になりゴミ出しは1~2か月に1回
そして有機肥料になるという

ラクラク・キレイ・エコロジー
その言葉通りの働きをしてくれる優れもの♪


今主婦が一番これって使える!!って思ってるのが
ディスポーザーなんだそうです
納得です
生ごみって出来るだけ減量しようと思ってもなかなか減らず
夏場の匂いと菌を心配してしまうし・・
そして何より地球に優しいが一番★

地治体によって助成金が補助される制度もあるようなので
この機会に

ラクラク・キレイ・エコロジー生活始めてみませんか!?





今回も色々と勉強になる主婦フェスでした♪
普段何気なく買っているものに
こんなに企業の方の想いが詰まってるのを知ったり
消費者の為に色々考えて作って下さるのを
直接聞かせて頂く機会って普通はなかなかないので
驚いたり感心することばかり・・・
そして感謝の気持ちでいっぱいです


こんな素敵な楽しい場所に招待して下さった
ESSE×リビング新聞さん
本当にありがとうございました★


ご一緒させて頂いたレポーターの皆様
とても楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます!!


ESSE.gif



スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【WARM HOME + h vol.3 ありがとうございました!!】 | top | 【ESSE×リビング新聞 主婦フェス2012・ブロガーズプレス】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/357-d2b26153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)