Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【Salon de Biscottoへ。。。】 :: 2012/12/13(Thu)

ESSEのプラチナレポーターで仲良くなった
パンとチワワンズをこよなく愛すかおりちゃん

1月より
パンが大好きな人の輪が、広がればいいな・・・という想いを
2013年、自宅で小さなパン焼きサロン「Salon de Biscotto」と言う形でOPENするのだそうです♪
「パン教室」というよりは、「手作りパン友の会」のような集い
初心者さんも、こだわりブーランジェさんもみんなでパン作りを
お友達の家に遊びに行くような感覚で楽しみたい
そんなサロンを目指したい・・・

素敵な夢を叶えようとしているかおりちゃん・・・素敵です★

そして
生徒役に一役かって欲しいって言うリクエスト
勿論喜んで^^
yukiちゃんと意気揚々と参りましたわよ(笑)


002s-.jpg

こんな素敵なテーブルセッティングに


009s-.jpg

キッチンカウンターにはレシピと道具がセッティングされ。。。

001s- - コピー

WelocomeDrinkが準備され今日の流れを聞きます

そして
ホシノ天然酵母の場合かおりちゃんが作ってくれていた生地を成形する所からスタートなのです


022s- - コピー

優しく優しく生地をあつかう姿も勉強になります
だいぶ昔にパン作りをした事もあったのですが・・・
全然生地が違うじゃん(><)って今頃反省する私(笑)

今回ははなたんのリクエストもあり
【チョコブレッド】
これまた昔作った記憶がありますが重かった覚えが・・・・
チョコシートもきちんと測り

015s-.jpg

伸ばし・・・

028s-.jpg

たたみ・・・のばし・・
を繰り返し
余談ですが
yukiちゃんが伸ばすが超!!上手くて早くて笑いました^m^

丸めて


031s-.jpg


これまたあっと言う間に綺麗に丸めたyukiちゃんの生地・・美し過ぎです。。


032s-.jpg

そしてきちんと長さを合わせてカットし
033s-.jpg


035s-.jpg
発酵器へ・・・

その間に
生地の作り方を教えてくれるのです

043s-.jpg

こねる作業もコツがあり
それを手取り足取り教えてくれるかおりちゃん

044s-.jpg



フムフム・・・お母さん
頑張れ。。。

049s- - コピー 



つづく。。。



ESSE.gif 


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【Salon de Biscottoへ。。。Vol.2】 | top | 今月の予定>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/373-5a6ddb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)