Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【Salon de Biscottoへ。。。Vol.2】 :: 2012/12/13(Thu)

生地の扱いから
細かい作業・・・
本では決してわからない所を
親切丁寧に教えてくれるのですが
習うって
心地いいなぁって改めて感じました
集中して作業する事も
教えて頂いて改善する事も
全てが新鮮で^^
自分でやってた時には大雑把過ぎて(汗)
全然美しくなかったのが
ほんの少しのコツや丁寧に作業する事で
嬉しくなるほど綺麗に出来上がるのです


だって
あの折込の時も全然シートがはみ出しませんでした♪
かおりちゃんありがとう!!


焼き上がりを待つ間に
こんな素敵なランチが

053s-.jpg


さつま芋と豆乳のスープ

056s-.jpg


ベーグルに抹茶クリームパン
ポテト&かぼちゃのサラダ
グラタンに
タラコ&クリチのディップ

女子が喜びそうなMENUでしょ^m^
そのまま食べても美味しいし
サンドしても美味しい
パンを生かすMENUで
さすがだなぁって思いました


この後に出来立てのチョコブレッドも頂き

なんと
デザートも

080s-.jpg

バニラアイスとフルーツにハニーシロップを掛けて
火照ったお口をサッパリとさせてくれるのです



こんな素敵なサロンいかがでしょうか!?
教室!!って言う感じではなく
一緒にパンを焼くのを楽しみたいって言うかおりちゃん
その思惑通り
すごく楽しかったです
ワクワクドキドキして
習いたいって思ったもの(笑)
今度こっそりyukiちゃんと申し込もうかと・・・
パン作りって楽しい♪
そんな一歩を感じさせてくれるかおりちゃんのSalon de Biscotto
1月からのスタートです

どうぞ
覗きに行ってみてください


Salon de Biscotto


うふふ
私の焼いたパンです

073s-.jpg



初めてでもこんなに上手に焼けるように教えてくれますよ^m^




色々な話をしながら
夢に向かって進む人は素敵だなって感じました
かおりちゃん頑張って★



007s- - コピー


みなさま・・・うちのママを宜しく

037s-.jpg

お申込みお待ちしていますワン♪



ESSE.gif


スポンサーサイト


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<【It`s my pleasureさんのおうちLesson】 | top | 【Salon de Biscottoへ。。。】>>


comment

ねーさん、こんにちは♪
先日はお世話になりました~

いいよね~かおりちゃんのお教室♡
楽しかったね♪

↓ってびっくり、生地丸めた写真とか。。。
撮ってくれてたんだね~~(笑)アリガト♡

パン作りもランチもおしゃべりも。。
素敵な時間をご一緒出来て嬉しかった♪

また是非潜入しちゃいましょ♡



  1. 2012/12/14(Fri) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. yukiusagi #-
  4. [ 編集 ]

ねーさん、先日は来てくれてありがとうね。
それから、おいしいお菓子&ステキ写真もありがとう。
お菓子はあっという間に完食しちゃったよ。
チョコシフォンは初だったかも!
もち、美味しかったです。

写真も上手なのはいつものことだけど
こうして記事を読むと、ほんと、素敵な空間に見えてきたよ~
我が家なのにね。はっはっは!
まぁマジカルだわ。

でも、これをきっかけに来てくださる方がいたりしたら
本当にうれしいね~~感謝です~~
ありがとうね。
  1. 2012/12/14(Fri) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. かおり #7u/W3S4E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukiちゃん
返信遅くなり申し訳ありません(><)
そしてサプライズなプレゼントありがとうヽ(*´∀`)ノ
ビックリ嬉しかった~~~♪


かおりちゃんの教室楽しかったね^^
またパンを焼きたいって気持ちが出てきて困ってます(笑)
教えて貰ったからあんなに綺麗に焼けたのであって・・・ねぇ~~~
また教室が始まったら一緒に行こうね♪

お土産もありがとう
今年もいっぱい遊んで楽しかったです
来年もいっぱい遊ぼうね♪
  1. 2012/12/22(Sat) 09:40:09 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおりちゃん先日はありがとう♪
返信遅くなり申し訳ありません(><)

楽しかった~~~~♪
教えてもらってあんなに綺麗にできると嬉しくてまた焼きたくなるね^m^
絶対楽しい教室になると思います
楽しみ♪

写真も気に入って貰って嬉しいです
いつでも言ってくださいな

そしてワンズにも癒され・・
また遊びたい(・∀・)
はなたんも会ってみたいって言うからいきなり現れたらごめんね(笑)

来年はまた楽しい事がいっぱいだね
また遊ぼうね♪ありがとう
  1. 2012/12/22(Sat) 09:43:29 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/374-0f9ca6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)