Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【It`s my pleasureさんのおうちLesson】 :: 2012/12/15(Sat)

095s-.jpg 

11日
It`s my pleasureのcheeちゃんの消しゴムハンコのおうちレッスンが
Natural Days~de soeur~のyumiちゃんのお家でOPENしました 


100s-.jpg 

ズラッと並んだお道具たち・・・
こんなに様々な道具を使うとは知りませんでした(汗)


099s-.jpg


各自のキット
こんなに素敵にセッティングされて生徒さんを
お待ちしています

103s-.jpg


今日のLessonは
消しゴムはんこと
コピックを使って
スミレのカードを作るそうです


コピック
どこぞで聞いたぞ・・・(・・?
と思ってたら
ねぇねが欲しがってたペンでした(笑)
こんなに完璧に揃ってる写真を見せたら
興奮してましたが(爆)


消しゴムハンコって彫って押すだけって思ってたら(失礼な)
大きな間違いで
小さなキットをいくつか彫り
それを組み合わせて行くのです。。。

106s-.jpg

まずは先生のお手本
画を写して・・・
その大きさに揃えカットし

115s-.jpg 

彫って行くのですが
cheerちゃん
スルスルっって綺麗に彫って行くのです


そんなに簡単!?
いえいえ・・・
そんな事はない!!(笑)
この後皆様真剣に無口になり
没頭しておりました


111s-.jpg


カッターを回すのではなく
消しゴムの方を回して彫るんですって!!

話もはずみながら皆様
作業をそれぞれ進め・・・
素敵な作品を仕上げておりました


彫った消しゴムハンコを組合わせて
コッピックで
陰影を付けて行くのですが
面白そうです^^
こんな風に素敵にアレンジして素敵な作品になるのですね♪



117s-.jpg

出来上がったカード素敵でしょ★



様々なエキスパートを間近で見られる楽しさです^m^
ありがとうございました♪


1月2月のおうちLesson*も
決定している様なので
どうぞ
yumiちゃん
のブログでチェックして見てください♪



おうちCafeにも
1dayの時に来て下さったお客様がまたいらしてくれて
色々なお話をしながら楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございます♪


そして
終わった後の
Lesson*終了のみなさまとのCafeは
1dayんの打ち上げも兼ねてまして・・・
楽しい持ち寄りパーティーとなったのです



IMG_20121211_141825.jpg 
またまた完璧な!!
1プレート(笑)


美味しゅうございました
楽しゅうございました



また1月もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m



ESSE.gif 













スポンサーサイト


  1. *ChaiCafe*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ありがとうの日】 | top | 【Salon de Biscottoへ。。。Vol.2】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/375-bfe7aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)