Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ありがとうの日】 :: 2012/12/22(Sat)

IMG_20121220_221649.jpg


一つ歳を重ねました・・・
 小学生の頃やもう少し大きくなっても
40代の自分が想像出来ず
すごくすごく
大人でしっかりしてるのであろうと。。
しかし!!
実際40代になっても
自分の予想と反した私がいます(笑)



でも
大好きな人と子供に囲まれて
と言う予想だけは当たっているようです^^


そんな誕生日
イベント好きなはなたんが
全て段取りをしてくれて
招待状ありの クラッカーあり
この子にはいつも楽しませて頂きます(笑)


ねぇねがご飯を少しですが(笑)作ってくれて
はなたんはデザートプレートを準備してくれて
それもMENUがあって選べる凄さ(笑)
にぃにからは
私の大好きなモンブランと
何故かレシピ本

IMG_20121221_165435 (1) 

まだまだ勉強しなさいって事ですね(・∀・)



そしてビックリサプライズ

IMG_20121220_183703.jpg

キナリノワのまみちゃんからは
あの評判のでっかい『フォカッチャ』まるごと1枚プレゼント(爆)
うけるんですが (((*≧艸≦)ププ…ッ  
いつもまるごと1枚持って帰りたいって言ってた夢を叶えてくれた模様^^
とても美味しく頂きましたありがとう♪



またビックリなのがyukiちゃん


IMG_20121221_144117.jpg


羊毛でバブーシュを作ってプレゼントしてくれたのです♪
それも
『ChaiCafe』名前付き^^
ビックリ~~~~~
本当にありがとう♪



年を重ねてお祝いをしてくれる人が増えて
自分の生きてきた年月をまた嬉しく思います
色々な方に出逢い
今の自分が出来ているので♪


周りの方にまた改めて感謝する日でもあるなぁってしみじみ。。。



母からもお祝いの電話が来て
「もうそんな年になったんだね。。。」
感慨深げにつぶやいていました
私は長女なので
私の歳は
母が母になった誕生日でもあるから
きっと色々な想いがあるのでしょうね・・・
2人して
「色々あるけど元気に頑張って行きましょう♪」
そう言って笑いましたが


そして
はなたんからの手紙に

「いつも恥ずかしくて言えないけど
私を産んで育ててくれてありがとう
ママの子供に産まれてよかった」

私の方が
いつも子供達からいっぱいの愛を貰っています
これでいいのかな!?
自問自答しながらの母業
少しだけご褒美をいただけた気分


誕生日は自分が産まれてきた事のお祝いで
あるけれど
生きている事に感謝する日
周りに感謝する日


そして
愛が巡ってる事にも感謝する日だなぁって



とても素敵な誕生日でした♪


ありがとう









  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<【手作り餃子普及活動の会in横浜支部活動報告】 | top | 【It`s my pleasureさんのおうちLesson】>>


comment

おめでとう~e-402
  1. 2012/12/23(Sun) 08:42:41 |
  2. URL |
  3. suisui #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
yukiさんからのバブーシュ、いったいどこで作れるんだろう?!
世界に一つのスペシャルなプレゼントでステキだね。
はなたんのメッセージも、感涙もの…
さすが、ねーさんのお子じゃ!
  1. 2012/12/23(Sun) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. かおり #7u/W3S4E
  4. [ 編集 ]

ねーさん♪
素敵なお誕生日だったね♡
家族がお祝いしてくれるのって幸せよね☆

「フォカチャ」まるごとって!めちゃうまそ♪♪

それでまぁ私のまでありがとう☆(笑)

↑かおりちゃんの質問だけど
どこでって家で。。。
そういうこと聞いてるのじゃないの?ねーさん(笑)
  1. 2012/12/23(Sun) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
はなたん、すごいですね!
招待状や、MENUがあるなんてわくわくしちゃいます。

レシピ本の「歩粉」さんは、まだ名古屋に住んでた頃に
東京に遊びに来た時に行きました。
センスのよいプレゼントですね♪
そして手紙は感動ですね。。
私も自分の親に感動させてあげたことあるのかな、
と、考えてしまいました。

バブーシュもうれしいですね。いいな。
新しい年も素敵な1年になりますように(^-^)
  1. 2012/12/24(Mon) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. aco #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suisuiさんありがとう~~♪
あ~たんもね^^
  1. 2012/12/27(Thu) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおりちゃんありがとう♪
また歳を重ねました・・

そして色々な方と出逢えるので・・・
歳を重ねるのも悪くないわねって思える今日この頃です(笑)
バブーシュ
びっくりよ!!
凄いよね
本当に嬉しかったの♪

そして
はなたん・・泣かせてくれる
そして面白いお子です(笑)
  1. 2012/12/27(Thu) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukiちゃん
ありがとう(涙)
って
開けてビックリしたわよ!!
凄いね~~~~
そしてセンスもさすが素敵です♪
履くのがもったいないけど大切に使わせて頂きます
ありがとうございます


作るのってほら!!
あのパンをこねる手の場所と同じで・・どこで指すかとかじゃない?(爆)
  1. 2012/12/27(Thu) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

acoちゃんありがとう♪
そして
牛さんクッキーもありがとう可愛かった~~~
けど食べちゃった(笑)
お子達にも大評判でした♪

一緒に過ごす事が一番の親孝行だったと思います^^
年末帰ってまた一緒に出かけるのが一番なのでは!?

そしてさすが!!
このCafe知ってたのね
色々な面白い組合わせがあって一度行ってみたくなりました。。。
作るのも楽しみです♪
  1. 2012/12/27(Thu) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

度々失礼します!

歩粉さんに行ったのは2009年のことでした。
あの時は時間がなくてゆっくりできなかったから
また行きたいなぁ。
その時のブログを名前のところにリンク貼ったので
よかったら見てみてくださいね〜

牛さん好評でとてもうれしいです♪♪

  1. 2012/12/28(Fri) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. aco #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わざわざありがとう♪
行ってみたくなった~~~~^^♪

そして
稲田多佳子さんの本の撮影に使われたCafeだってこの間本を見てて気づきました(笑)
今度行ってみようかな♪
  1. 2013/02/07(Thu) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/377-7b6344be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)