Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【クリスマスの日に。。。】 :: 2012/12/27(Thu)


あっという間に年末になってしまいました!!
歳を重ねる事に日々があっと言う間に過ぎて行く。。。
ずっと前にテレビで見たのが
子供の時は毎日が新鮮で新しい発見があるから
毎日が一年が長く感じるけど
大人は慣れてくるので一日一年があっという間に感じると言う理論


さて・・・皆様どう思います!?(笑)


クリスマス
楽しみにしている家の宴会部長


この日も朝からソワソワ

IMG_20121223_160220.jpg


飾り付けも
パパさんを上手く使い(笑)
たくさんの輪っかを作り
またまた招待状が届くと言う準備の良さ(・∀・)

IMG_20121223_162449.jpg


サラダ寿司をカップに詰めて・・・
このカップはお菓子教室で
ゼリーをいれるのに使っていて
シンプルな形に惚れて即購入したもの♪
ゼリーにも
サラダにも
スープにも使えるお気に入りの一つになっています



今年のクリスマスケーキは買おうと心密かに決めて居たのですが
宴会部長一言
「えっ!?作るでしょ」



IMG_20121223_173129.jpg


その一言の元に急遽作ったケーキ
毎年この日に思う・・
デコが上手くなりたいと。。。
来年はデコも教えてくれる教室に行こうかな・・!?なんて考えたり



家族揃って笑って一緒に過ごせる幸せ
それを感じる日でもあります
子供が大きくなると
こんなイベントの日にも揃う事が難しくなったりするのですが
一緒に過ごせる日を大切に・・・・


7年前になるかな!?
にぃにがサッカーで怪我をして緊急手術になり
クリスマスを病院で過ごす事がありました
色々な病気や怪我の子達がいて
健康でいる事の有り難さ
みんなが笑顔で過ごして欲しい
そう思ったあの日


世界中の子供達が
笑顔で過ごせます様に。。。
そう改めて祈る日でもあります




そして大人にもクリスマスプレゼント♪
acoちゃんから
すごく可愛いクッキー


IMG_20121224_122428.jpg

手渡された瞬間笑顔になったもの私(笑)
「可愛い~~~~~~♪」
一度作ってみたいって思いつつ
重い腰を上げられなかった私
そうしたら
acoちゃんサンタさんがプレゼントにしてくれました^^
ありがとうね♪



うふふ
いい子にしてたら大人にもサンタさんが来るのね(笑)



あっ!!

ルクのお鍋が当たったんです!!

やたらと重い荷物が届いて
何だろう・・・(・・?
疑いながら開けてみたら
「当選おめでとうございます」
の言葉とともに

IMG_20121212_180510.jpg


応募した覚えもなかったので凄くビックリで得した気分になりました


やっぱり
いい子にしてなきゃね(笑)









ESSE.gif





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【FAMFARMさんのお野菜が届きました♪】 | top | 【手作り餃子普及活動の会in横浜支部活動報告】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/379-be327e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)